« 釜めし春 | トップページ | 雪の銀座 »

2004.12.30

犬猫

井口奈己監督の映画「犬猫」を観た。なんとなくの日常を描いた、ゆるーい映画。こんな映画を撮れる人が羨ましい。
8mm映画のリメイクだけに、自主制作映画っぽさが残っている。僕も学生時代に8mm映画を作っていたので、なんとなく懐かしい。そのせいでちょっと気になっていた映画だったけど、突然思い立って見に行った。
主演の榎本加奈子と藤田陽子がいい味を出してる。やっぱり榎本加奈子が猫で藤田陽子が犬だろうか?

榎本加奈子は一時期のガリガリにイメージと比べるとふっくらして、眼鏡をかけて素顔をあまり見せないけどやっぱりかわいい。藤田陽子は素か演技か分からないけど、こんな女の子が身近にいたらいいなぁと思わせてくれる。

« 釜めし春 | トップページ | 雪の銀座 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/2421106

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫:

« 釜めし春 | トップページ | 雪の銀座 »