« 大いなる休暇 | トップページ | とんき »

2005.06.25

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。

正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言えるほど無駄がない濃い映画だった。特に、イントロでは展開が早い早い。いつもの"巻紙"が終わると、いきなり宇宙戦で豪華なCGをたっぷり堪能でき、続いてライト・セーバー戦で前作からの展開が一気に加速する。前作までのおちゃらけシーンやお子様向けのキャラクターが殆どないのが嬉しい。ダークなストーリーを演出するため当然だろうが、エピソード4以外は遊びが過ぎたと思うのは僕だけじゃない筈。とにかく全編通して、これまでとは比べ物にならないほどドラマ性が高くなった。ただ、アナキンがダークサイドに落ちる瞬間は、納得できなかった。もう少しハッキリした演出でも良かったのでは。
CG[コンピュータ・グラフィックス]は、更に磨きをかけカット数も最大だ。しかし、画が綺麗過ぎてリアリティにかけるシーンも幾つかあり、CGを過信しすぎているように感じた。
ヨーダファンの期待も裏切らない、エピソード2以上の活躍だ。エピソード5では感じなかったが、やはりシリーズ最重要キャラクターだった。その他にも、シリーズ・ファンは、エピソード4に繋がる様々なエピソードを楽しむことが出来る。例えば、オープニングで出てくるスターファイターはX-WINGの原型を思わせるし、アナキンの衣装もダース・ベイダーの姿に繋がっている。(グリーバス将軍の咳が、ダース・ベイダーの呼吸器の原型とは気が付かなかったが)そして、ラストではパドメが双子を産みルークとレイアと名付け、アナキンがダース・ベイダーとして生まれ変わる。僕も含め、旧三部作(エピソード4,5,6)からのファンは、新三部作(エピソード1,2,3)の中で最も楽しめる作品に違いない。
ルーカス自身も言っているが、改めてエピソード1~6を順番に観ると、また違う面白さを味わえるだろう。

オフィシャルサイト

« 大いなる休暇 | トップページ | とんき »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。

おっしゃる通り、物語だけでなく、デザインにも伏線が散りばめられていろいろ楽しめました。
いろいろ思う点はありますが、期待を大きく裏切らず良かったです。

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。

今回のEPISODEⅢ、濃かったですね w
個人的に十分満足のいく作品でした!
これから2度3度と味わっていこうと思ってます。

TBありがとうございました!
本当に期待を裏切らない出来でしたね♪
確かに、アナキンがダークサイドに落ちるところは、「あれれ?」とあっけなかったように思いましたが・・・本当に楽しめて満足でした!

TBありがとうございます!
ずっとドキドキしながら観てましたよ。
エピソード4-6を今の技術で作り直したら
どうなるんだろう?なんて思いましたよ。
ライトセイバーでの戦闘シーンは格段に
すごくなってますからね。

tbありがとうございます。
グリーバス将軍の咳が、ダース・ベイダーの呼吸器の原型だったんですか!?
気づきませんでした...。

 TBありがとうございます。

 スター・ウォーズ最高!

 

TBありがとうございます。
小ネタですが、グリーバス将軍の咳はルーカス監督自身の“咳”です。撮影中に患った咳を実際に録音したものを使用しており、姿無きカメオ出演となっています。エピソード3は4,5,6へと続くダース・ベイダーの贖罪の物語の起点となる重要なもので、まさに悲劇的スペースオペラだと思いました。細かい部分は、数回観ないとわからないので、また劇場に通うつもりです。

でんでんさん、コメントありがとうございます。
確かに、「期待を大きく裏切らず良かったです。」ね。ある意味、どきどきでしたから。(笑)

サッチモさん、コメントありがとうございます。
エピソード1、2、3の中では最高作でしたね。
僕もシリーズ完結編としては、納得いくものでした。
落ち着いたら、もう一度観に行って細かいところをチェックしたいです。

みちこさん、コメントありがとうございます。
最後にオビ=ワンを睨み付けるアナキンが悲しくも、迫力あったので許しましょう。(笑)

きちのすけさん、コメントありがとうございます。
本当に、作り直したエピソード4を観たいですね。
最初はライトセイバーは蛍光塗料塗ってた[勿論これは没になった]らしいですから。(笑)
個人的には、ミニチュアの特撮(SFX)シーンが懐かしくて、今のCGは凄いけど技術的に面白みが欠けて残念です。

emamさん、コメントありがとうございます。
[グリーバス将軍の咳]は、lovecelloさんが更に情報を寄せてくれました。これは、僕も知りませんでした。
他にも、ルーカスが出ていたり、ミレニアム・ファルコン号の模型が登場したり、小ネタ満載ですので、調べてからチェックしにまた観に行きたいですね。

り~ちゃんさん、コメントありがとうございます。
スター・ウォーズ最高!でも完結しちゃって、残念!

lovecelloさん、コメント&小ネタありがとうございます。
スペース・オペラ(最近聞かなくなった)としては、最高に楽しめました。こういったイベント性の高い作品が少なくなったので、完結は残念です。
細かいところはDVDチェックになると思うけど、ルーカス監督のカメオ出演は見逃せないですね。

TBありがとうございます。

エピソード3なのに完結って!
でも。やっぱり。またエピソード4見ちゃいました笑

来週の先行上映も見に行きます。

SomeSomeさん、コメントありがとうございます。
エピソード3観た後で、エピソード4観てる人多いようですよ。きっと、そのままエピソード6まで観見ちゃうんだろうなぁ。

TBありがとうございました。
エピソード3のラストシーンを見たら、やっぱりエピソード4が見たくなりますね。
ユアン・マクレガーがEP4~6のアレック・ギネスとほんとそっくりで、感慨深かったです。

やはりこれは何度も見なきゃ、って感じです(笑)

鈴藤さん、コメントありがとうございます。
登場人物たちが、実際に成長していく過程も楽しみの一つですね。
ユアン・マクレガーもそうだけど、ヘイデン・クリステンセンの成長は目覚しいものがありました。二人のライトセーバーシーンは、見ごたえたっぷりでした。

TBありがとうございました。
R2大活躍もうれしい作品でした。
正式公開されたら、ぜひ観にいく予定です。

MITCHさん、TB&コメントありがとうございます。
R2D2も大活躍でしたね。エピソード2で飛ぶのが判ったけど、まさかああいう使い方をするなんて。
最後に、C3POと共に[外交記録]を消されるのも細かいエピソードとして重要でしたね。
公開されたら、細かい点もチェックしましょう。

トラックバックありがとうございます。

エピソード3を見た後でエピソード4~6を
見直してみました。

確かにルーカスの言うように
見方が変わります!

ホントに今の技術でエピソード4~6を
撮り直したらどうなるんでしょうね。

かげさん、コメントありがとうございます。
僕はまだエピソード4~6を観直してないんで、来週末にでも、早速。いや、7/3の[「スター・ウォーズ」イッキミスペシャル]って手も...
http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html#ikki_sw

遅くなりましたが、trackbackありがとうございます。

あ~るさんのエピソード1,2,3の見方は、僕とは多少違うところもあるのかもしれませんが(僕はそれなりに楽しみました。笑)、前三部作を先に見た人にとっては、ある種の懐かしさを覚える完結編の幕切れを、すごく楽しめたのは、同じではないかと思いました。

僕も、もう一度、映画館に足を運ぼうかと思っています。

遅まきながら、trackbackをさせていただきました。

netwindさん、コメントありがとうございます。
勿論、皆さん楽しみ方が違いますよね。僕は、コスプレなんか絶対できない。(笑)
でも、この映画はお祭り気分で観れるんで、映画館で一体感を感じるのは楽しいです。

また、気が向いたら遊びに来てください。

あ~るさん、この度はTB有難うございました!
是非こちらからもさせて下さいませ。

アナキンダークサイド堕ちの瞬間。
「いきなり!」って思ってる方は多いですよね~。

本当今回は今までよりグッと旧3部の宇宙船関連のデザインに
近づいてきていて、「あれがこれでそれはあれ~っっ!!!」
と思わず盛り上がってしまいました。
しかしついつい話にのめり込んでしまったが為に、
シンクが吹っ飛ぶシーンやファルコン、ルーカス監督等を
探すことをコロッと忘れておりました。
つ、次こそは…多分。

終わってしまって寂しいけれど、
公開中めいっぱい楽しみたいですね!
お邪魔しました。

felarofさん、TB&コメントありがとうございます。
パンフによると「いきなり!」ってのは狙っていたようですが、説得力が足りなかったですね。
宇宙船関連のデザインは、エピソード4を思わせるものが多く、結構楽しめますね。今度は少し事前知識を仕入れて、チェックしたいと思います。
また、遊びに来てください。

初めまして。トラックバックありがとうございました。
EP3最高でしたね。既に見られた方の感想を見ると皆好評ですね。
正直最高傑作だと思いました。
ルークとレイアが妙に18年後の面影を残している程似ているのには驚きました。

あ~るさんへ★

TB&コメントありがとうございました♪
しかもオススメ映画も教えていたけて感激ですv(o'∪^o)v
教えて頂いた映画見たらブログに載せるので
見に来て下さい★

yukiさん、コメントありがとうございます。
パドメの髪型が、レイア姫のそれだったのを見た時は「ついに、きた!」と思いました。
完璧に、エピs-ド4と繋がりましたね。

麻衣子さん、コメントありがとうございます。
『キューティ・ブロンド』最高に面白かったですよね。
他の映画の感想も、期待しています。
また、気が向いたら遊びに来てください。

こんばんわぁ~^^
TB コメントありがとぉ~ございまぁ~す!

ホントに最初から最後まで凄すぎて、アッというまに終わってしまいました・・・!

R2D2があんなに活躍するなんてびっくり^^
観所が沢山あってたまりませんでしたぁw

あ~るさんこんばんわ。
観る前から、あちこちで絶賛されているのを聞いて(おすぎでさえも絶賛!)、期待半分、疑い半分でしたが、いやー、ほんとおもしろかったです。満足です。
私も旧3部作からのファンです。エピ3のおかげで、旧作の観方もガラッと変わってきますね。またひとつ映画の楽しみが増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4706252

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐:

» STAR WARS EPISODEⅢ [サッチモ 週末日記]
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 2時間21分 監督 ジョージ・ルーカス 製作総指揮 ジョージ・ルーカス 原作 - 脚本 ジョージ・ルーカス 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー 、ナタリー・ポートマン 、ヘイデン・クリステンセン 、クリストファー・リー 、サミュエル・L・ジャクソン 観てきました、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 夜中の3時から。。(爆) 日中はどんな込み具合だったか分からな... [続きを読む]

» "STAR WARS EPISODE III : REVENGE OF THE SITH" [Books ]
あ~、とうとうこの日がやってきてしまいました。 スターウォーズ『エピソードⅢ  [続きを読む]

» スター・ウォーズ Ep.3シスの復讐 [1059雑記]
遠い昔、はるか彼方の銀河系で… 共和国とドロイド軍との戦争が激化し、誘拐されたパルパティーン最高議長を救うためアナキンとオビ=ワンは救出に向かう。グリーバスの旗艦最上部には、捕らわれた議長とドゥークー伯爵。たち向かうふたりは、途中オビ=ワンが気を失うものの..... [続きを読む]

» スター・ウォーズEP3見てきました!! [Lithium]
「スター・ウォーズ EP3 シスの復讐」を見てきました。シネコンはインターネットで指定席を予約できるので楽ですね。劇場に10分前到着で全然OKなんで。子供と一緒だったので日本語吹替版を見たせいなのか思ったより混雑していませんでした。 この映画の感想を一言でまとめることなんて文才のない僕には出来ませんが、映画を見終えたときは感動で目頭が熱くなり、エンディングロールが終わるまではシリーズが完結した寂し...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [It's a Wonderful Life]
観ましたよ!いやー「スター・ウォーズ」シリーズは映画というより お祭りみたいなモンだと思ってますので、ややこしい事は考えず 楽しんできました。もちろん超満員。近所のシネコンでコレはかなり 珍しい(初めてかも?) このシリーズで好きなのは最初の20...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [tsublog@theatre]
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith うう〜〜〜〜〜〜〜ん[:ふぅ〜ん:] エピソード1〜3のどうでもイイ所を省いてスッキリ再編集した4時間ぐらいのファーストエピソードを見てから4〜6を見てcompleteしたい気分です。 やっぱり私は「スター・ウォーズ」はそんなに好きな映画ではないかも… さすがにルーカスフィルムだから、グラフィックの凄さには見入ってしまうし面白いのだけれども、やはりアノ手の映像は苦手で酔ってしまいました。 前半と中... [続きを読む]

» 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」先々行上映 [iBox]
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の先々行上映に25日夜、行ってきた。7月9日の封切りを前に、全国の映画館約740スクリーンで行われたものだが、報道によると全国の観客数は25日だけで約43万人に上る見込みという。 私は、いわゆる「スター・ウォーズ第一世代」に属する年代だが、観終わって「これで全てが終わったんだな〜」と涙こそ出なかったが寂しい気持ちになった。本作は非常に重い“悲劇”である。「スター・ウォーズ」シリーズは、オペラに例えられることが多いが、本作ではまさに徹底的に「悲劇」を... [続きを読む]

» 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先先行上映観てきました。 [ふるふる好楽]
予定通り観てきました! 仕事帰りにひとりで・・。 家族連れやカップル、男同士の組み合わせも 多かったです(女性同士ももちろんいました。)。 [続きを読む]

» 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 [ラムの大通り]
------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって? 「うん、アナキンとオビ=ワンが 火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりから もう止まらなくなったみたい」 ------アメリカでの公開時から 今度の『スター・ウォーズ』は“泣ける”と言われていて、 どういうことかなと思っていたけど、前評判に嘘はなかったわけだ。 「この『シスの復讐』は 『スター・ウォーズ』の中でも特別な位置にある作品。... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [Good Speed]
先々行上映にて鑑賞。 場所はMovix三好、シアター10。 正直興奮の連続の映画。全編見所といってよく、140分もの時間があっと言う間に感じられた。 シリーズ中でも傑作の部類に入る作品であることに間違いはない! 鑑賞後は、1978年夏休みに「スター・ウォーズ」を当時の名古屋\"中日シネラマ\"で観てからの27年の自分の人生を振り返るとともに、STARWARS SAGAとして欠けていたピースが埋まり、その世界が完結したことに対して、とても感慨深く感じ、同時に新しい「ST... [続きを読む]

» 『スターウォーズ エピソードIII シスの復讐』 [NetWind]
観てきた。先々行レイトショー。面白かった。 スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXアーヴィン・カーシュナー20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-25 スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナスユアン・マクレガー リーアム・ニーソン ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-11-08 スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃ユアン・マクレガー ナタリー・ポート... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3 [まったりでいこう〜]
私はSWの大ファンでもマニアでもありませんが、今作をとても楽しみにしていました。宣伝に踊らされて先々行上映のチケットを買い、昨日観てきたわけですが待っていたかいがありました。とてもおもしろくまた満足のいく内容でしたよ。 特に楽しみにしていたのはなんといっても、アナキンがダークサイドへと堕ちダース・ベイダーとなる過程です。しょっぱなからアナキンの顔がすでに悪人面というかダークサイド系の顔つ�... [続きを読む]

» 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を観てきたのであります [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
↑また出たな! ベイダー卿がついに誕生! 「スター・ウォーズ エピソード3 シ [続きを読む]

» 『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★ [映画VS氣志團&タイガー]
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!! 1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・ まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」 だった。 ↓以下かる〜くネタバレ! エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」というよりアナキンがいかにして 暗黒面(ダークサイド)に落ち、ダースベイダーとなったのか!だったのは言う�... [続きを読む]

» SW3、3回目鑑賞へ。 [脳 力 向 上 計 画]
 本日、先々行の「スター・ウォーズ」を鑑賞。3回目。(最初の感想は25日の記事をどうぞ) (今回は場面(絵)&音ネタバレがありです。内容的にはない。)  駄目だ哀しい…アナキンが哀しい…分かってても哀しい… 「展開早!」という、愛或る突っ込みの数々はあれど(意訳:「もっと見せろ」)、彼が暗黒面に堕ちる時は正に  Nooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!! というか�... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 観ました! [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年 7月 9日 ジャンル SF 2005年 アメリカ  初回鑑賞日 2005年6月25日 amc 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★★ 泣く ★★★★★ 脚本 ★★★★★ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ 監督 ジョージ・ルーカス 製作総指揮 ジョージ・ルーカス 脚本 ジョージ・ルーカス 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポー�... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [KILL@Blog]
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 スター・ウォーズ [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード? [Teralinの覚え書き]
一般公開を待ちきれずに先々行上映を見てきた。最初のシリーズが上映されてから実に28年、長かった。私はそれほどコアなスター・ウォーズファンと言う訳ではないが、このシリーズは大好きで全部見ている。最初のシリーズは学生時代に当時ごく普通に行われていたオールナイトで観た記憶がある。 今日はレイトショーで観たのだが、本当に席は文字通り満席、一席たりとも空席のない状態だ。これだけでも、この映画のファンが多く、皆が楽しみにしていたのが分かる。 いよいよ上演が始まり、あの有名なイントロとともに“A lo... [続きを読む]

» Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith★★★★★ [なおのオススメ文芸。]
邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌスを死闘の末に倒すが……。 』 directo...... [続きを読む]

» ★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 [ひらりん的映画ブログ]
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャー。 あらすじ 成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ活躍のアナキン・スカイウォーカー。 共和国のパルパティーン最高議長が誘拐された時も大活躍。 一気に議長と仲良くなっちゃって、ジェ... [続きを読む]

» スター・ウォーズ3先々行上映で過去最高6億円!Starwars3 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間...... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 観ました! [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年 7月 9日 ジャンル SF 2005年 アメリカ  初回鑑賞日 2005年6月25日 amc 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★★ 泣く ★★★★★ 脚本 ★★★★★ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ 監督 ジョージ・ルーカス 製作総指揮 ジョージ・ルーカス 脚本 ジョージ・ルーカス 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポー�... [続きを読む]

» キューティブロンド&STAR WARS? [●●I LOVE xxx●●]
この彼と久しぶりに家で映画を見ましたぁ(*・ω-)ノちなみにキューティブロンドの1と2ですv(o'∪^o)v彼の影響で映画をよくみるようになって、今回は麻衣子の見たいのを見ることになってキューティブロンドを見ました感想は…可愛い(*/∇\*)出てくるものがすべて可愛すぎて興奮しました(笑)... [続きを読む]

» Star Wars EpisodeⅢをみて [豚犬殿下blog]
『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。 いわずもがな、S [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 [中野系]
先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。 24時15分からの上映時間(東京でも終電にあせる時刻)であり、先行上映は先週も行われていたので、すいていると思いきや、8割以上は埋まったかなりの盛況。 まず、一応この点だけはは記しておくと、この映画はエピソード1、2の結末を描�... [続きを読む]

» 7/2(土)先行ナイト!スター・ウォーズ エピソード?/シスの復讐 [どちらへ行かう 風が吹く]
スター・ウォーズトリロジーDVD-BOX ・採点(黒★5コで満点):★★★★★ ・映画館:お台場シネマメディアージュ ・公式サイト:http://www.starwars.com/ ※これからエピソード?観る方も、感想部分は折りたたんであるので安心して読んでくださ〜い 幕があがりCMが終わり、そしていつものSWのオープニング曲がはじまると… 早くも涙腺が緩んでました。 これですべて完結してしまうなんて、もう悲しゅうて悲しゅうて… 私はSW全シリーズを「映画館で... [続きを読む]

» 「スターウォーズ EP3 シスの復讐」ジャパンチャリティー・プレミア@国際フォーラム [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並んでました。 {/kaeru_en2/}待ってる間にテレビカメラやコスプレした方が行ったり来たり。もーすごいお祭り騒ぎでした。今まで行った試写会でこんなお祭り騒ぎだった事はないかも?!で、待っている間に「ルーカス... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [swimtecs text 2005]
やっと見れました。 いきなり極論ですが、僕はヴェイダーもルークもレイアも要りません。でもそれじゃあファンもルーカスもすっきりしないのかな。 ストーリーの善し悪しはけっこう語られてるので置いといて、男から見て「おお、萌え!」なシーンを挙げて行きましょう。 ..... [続きを読む]

» STAR WARS〜EPISODE3〜 [In my opinion・・・]
You don't know the power of the dark side. ついに、ついに完結しました。う〜ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS〜EPISODE3〜」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコミ... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品? ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが 果たして本当に作らないのでしょうか? スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続く そこまでを 説明風にストーリーが展開していきます 一作目とスターウォーズの全体像が判っていないと面白くありません 新しいストーリー展開はありません どう繋がるかを観る映画です アナキン・スカイウォーカーがダークサイトにどの様に落ちて ダースベーダーとして生まれ変わるか アナキ... [続きを読む]

» スター・ウォーズ3 歴史を背負って納得の最期 [もっきぃの映画館でみよう]
タイトル:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 ジャンル:スターウォーズ/2005年/141分 映画館:(京都)舞鶴八千代3(77席) 鑑賞日時:2005年7月9日(土),21:20〜 65人 私の満足度:75%  オススメ度:70% ※今日は、あまり映画の話はでてきません。個人的な話です。 A Long time ago in a galaxy far, far way ... 遠い昔、はるか彼方の銀河系 1978年映画を見に行くこ... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [復活!majira's room]
ついに始まりました! 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 あれだけ先行、先先行の上映を繰り返したのに、 やっぱりというか、予想通り大変な混雑でした。 上演1時間半前に到着しながらも中央の席はなし。 比較的中央寄りの通路左側最後列より2列目... [続きを読む]

» どっちの映画SHOW 第15回「宇宙戦争」vs「スターウォーズep3」 [はまぞうさん]
最近まったく更新してない「どっちの映画SHOW」だけど、さすがに超話題作「スターウォーズ」の公開初日となれば・・・特集せざるをえないでしょう(^^; てことで、今回のテーマは、夏の超大作対決。今日から公開される「スターウォーズエピソード3」の対抗馬は、トム・クルーズとダコタ・ファニングの競演した、こちらも話題作「宇宙戦争」こと「WAR OF THE WORLDS」。 SFの古典を莫大な金をかけてリメイク。スピルバーグの「宇宙戦争」か スターウォーズサーガ最終作、ルーカスの「スターウォー... [続きを読む]

» 『スター・ウォーズ エピソード7』は、あるのか? [Dead Movie Society★映画三昧★]
読者の皆様、更新が遅れてゴメンなさい!! 「忙しい」なんていうのは、言い訳に過ぎませんが、 4日間一睡もせず、知らない間にソファで5~6時間寝て、 また3日間寝ず、なんて状況で、昨晩やっと10日間ぶりぐらいに ベッドで爆睡したような気がします。9時間寝たのに、まだ眠い... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 [うぞきあ の場]
本日、先先行ロードショー行って来ました。 っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで? ダイジェスト ・ R2D2、ますますパワーアップ! ・ ルーカス、ついにカメオ出演! ・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、   はたまた白人の赤ん坊は皆あんな顔をしているのか、   マークハミルとキャライーフィッシャーの面影を感じたのは私だけ? ... [続きを読む]

» スターウォーズEPIII・シスの復讐 [[混]ミックスランチ]
お待ちかねの【スターウォーズ・エピソードIII】 を公開初日9日に観て来ました。... [続きを読む]

» フォースの暗黒面に気をつけるのじゃ! [こりはイイ!gooodですっ。]
遂に完結! 1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、実に28年の歳月を経て遂に最終段階へ。 新三部作はアナキン・スカイウォーカーの物語ということがよく判る最終作にして最高傑作か?今回の「シスの復讐の」CG映像は映画史上最大の2100カットにも及び、世界最高水準でありILMの実力を見せ付けてくれます。「スター・ウォーズ」のためにルーカスが設立し、多くの特殊技術を開発してきたILMなだけにサスガといえます。一度は断念したこの”サーガ”を再開させるきっかけもCG技術の向上があります。... [続きを読む]

» スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう?? []
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画 [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐STARWARS:EPISODEIII... [映画に恋してる]
伝説は完結する「今までで一番幸せな瞬間だ」一瞬のためらいの後アニーはこうつぶやいてパドメを力一杯抱き締めていた。愛する彼女の中には確かに新しい生命が息づいている。愛おしくて大切な何に変えても守りたいものたち。執着を良しとはしないジェダイ騎士にとっては禁...... [続きを読む]

» *STAR WARS EP?/シスの復讐 [Diary*]
観てきました。スターウォーズ エピソード? シスの復讐。 監督:ジョージ・ルーカス 主演:ユアン・マクレガー(オビ=ワン)、ヘイデン・クリステンセン(アナキン)、ナタリー・ポートマン(パドメ) 先週エピソード?・?をレンタルしておさらいしたので[:テレビジョン:] 週末には見る予定だったのに忙しくて観にいけずストレスたまってました(笑) 今日は朝からスタンバイ[:OK:][:!:] 席も希望どうりの場所を確保して鑑賞に浸りました。 スターウォーズシリーズでは今までで最高の出来ですね... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [Extremelife]
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3 [つれづれおきらく]
やっと見ました。面白かったぁ〜。 エピソード1と2のDVDをサカイダさんに借りて一気に見ておいたので予習はバッチリ。 1を見たのがアメリカ在住時代の映画館で当然ながら字幕も出ないし、スター・ウォーズの登場キャラクター達って人間以外はへんてこな英語をしゃべるので、もう何がなにやら、誰が誰と戦っているのやらさっぱりわからなかった。 2を見たときは日本だったけど、ちゃんと1を見て予習してお�... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~ [利用価値のない日々の雑学]
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけの感慨というのは生涯にそんなに味わえる物ではない。たかが「映画」かも知れないが、この時代に生きていて良かったと大袈裟でなくそう思う。そして、この内容は、今まで筆者がこの作品をこよなく愛してきた一ファンとしての集大成となり、同時に原作からは汲... [続きを読む]

» スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 [ひとりごと]
ルーカス、見くびってスマン! やっぱりあんたは偉大な映画監督だったよ! ※ネタバレしまくってます。未見の方は一度映画をご覧になってからお読みくだされ。  いやーもうたまりませんです。 ラストに近づくにつれ、胸がいっぱいになってしまうんです。 シリーズ一作目(エピ4)を観た人なら誰もが知ってるあの伝説的名シーンで終わるってのが最高。涙ちょちょギレましたですよ。 なんかねー、すんごく旧作に思いを馳せてしまう�... [続きを読む]

» エピソード�雑感 [よろずおしゃべり堂]
 先日、「スター・ウォーズエピソード� シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る..... [続きを読む]

» 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 先々行上映、動員・興収新記録樹立! 6月25日、全国730スクリーンで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が先々行上映され、これまでの先々行上映の記録を塗り替える、動員345,144人、興収495,111,060円を達成したらしい。 7月9日の全国公開から..... [続きを読む]

» 『STAR WARS Episode3 ―シスの復讐―』 [Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜]
A long time a go in a galaxy far,far away... ”遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。” ルーカスフィルムのタイトルバックの後、見慣れたこの字幕が表示された瞬間、もうそれだけで泣きそうになりましたよ!(;_q)これでもう最後かと思うと感慨深い・・・。 お帰りスターウォーズ!(^o^)/そしてありがとうスターウォーズ。(^-^ゝ 見てまいりまし�... [続きを読む]

» ■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [ルーピーQの活動日記]
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと..... [続きを読む]

» 5回目「スター・ウォーズ・シスの復讐」 [soramove]
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点 公開から毎週行くつもりで 10枚買った前売りを 順調に消化中。 アナキンが転落していく描写が かなり短絡的で気にかかるが 他は満点の出来。 これ以上、何を求められよう。 遠大なる世代をつなぐ物語を 6...... [続きを読む]

» ☆★★ 『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』観ました... [★SASASAWAのよくばり日記★★☆]
   レンタルでいいかなって思ってたけど劇場で観てみました☆   シリーズは一応一通り観てます。   でも全てレンタル&TV。   大きなスクリーンで観たことはありません。   全て途中で集中が切れて寝てしまってます。   スター・ウォーズファンの方に...... [続きを読む]

» STAR WARSエピソード3見たよ [わにわにしちょし]
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と同じ... [続きを読む]

» いよいよ発売間近♪♪ 『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のDVDが、とうとう来週11月23日に発売されるっ 特典の内容 ジョージ・ルーカス監督やプロデューサーのリック・マッカラムによる音声解説に加え、ヨーダが惑星ダゴバにたどり着くシーンなど、本編からはカットされ....... [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 DVD情報 [さざんがQ]
シリーズの最終作DVDは11月23日発売です。ジョージ・ルーカスによる音声解説、メイキング、削除シーンなど、DVDならではの超豪華特典を収録した2枚組。同日発売にシリーズ全作を網羅したAmazonオリジナル仕様の限定BOXセットも! 「スター・ウォーズ エピソード3 / ...... [続きを読む]

» 「シスの復讐」試写会!! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
F20!さんからお誘いを頂きまして、急遽本日のジャパン・プレミアへ参加させて頂くことになりました。 どうも有難うございます! 最近試写会づいてますけど、そのいずれもが他力本願(苦笑)。いや、自分でもいくつか応募したんですけどね~、くじ運ないせいか、ちぃーっとも当らんのですわ。 場所は東京国際フォーラムのホールA。 5000人は入れるというでっかい場所ですが、今日だけで三回も上映を行うという大規模イベント。 我々は二階席だったのですが、幸い真ん中寄りの席を割り振られましたので、比較的... [続きを読む]

» A long time ago in a galaxy far, far away… 6部作で何が起きたのか [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 修業は嫌だがフォースは使いたい。ジェダイになる前から暗黒面におちているぞ。さるお、しっかり! 映画鑑賞から1夜明けて、今さらのようにアナキンがかわいそうになって感動モードになっているさるお君、スター・ウォーズ6部作はいったい何だったんだろうと真..... [続きを読む]

« 大いなる休暇 | トップページ | とんき »