« ダロワイヨ 銀座店 | トップページ | 大黒家天麩羅 »

2005.06.19

PORSCHE DESIGN

万年筆のインクを買いに『伊東屋』に行ったら、1Fで『PORCHE DESIGN』のバッグや財布などを販売していた。毎日使っているカバンがくたびれて、買い換えようと思っていたので丁度良い。今のと同じポリエステル製も良かったが、シンプルなコーデュラーナイロン製の手頃なカバンを買った。目立った特長はないがスッキリした機能的なデザインだ。しかもノートPCの収納に対応している。(毎日PCを持ち歩く分じゃないけどね)『Form Follows Funcrion : 機能が形態を決める』のコンセプトに嘘偽りなし。機能性を重視し、無駄を排除して美しいラインを生み出している。
050619014833.jpg
http://www.porsche-design.com/

« ダロワイヨ 銀座店 | トップページ | 大黒家天麩羅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4613460

この記事へのトラックバック一覧です: PORSCHE DESIGN:

« ダロワイヨ 銀座店 | トップページ | 大黒家天麩羅 »