« クローサー | トップページ | Music for Nyancos~Hello! Our Brilliant Future »

2005.06.23

銀座千疋屋

今日の夕食に『銀座千疋屋』の『フルーツサンド』を買ってきた。『銀座千疋屋』といえば、フルーツの老舗として有名。厳選された新鮮なフルーツを使っている、贅沢なサンドイッチだ。マスクメロン、イチゴ、リンゴ、黄桃が、さっぱりしたクリームと一緒になって、フルーツの甘酸っぱさが美味しい。2階のフルーツパーラーでも食べることが出来るのでお試しあれ。
050623214916.jpg 050623215014.jpg
東京都中央区銀座5-5-1
03(3572)0101
営業時間 9:30~20:00、日祝 11:00~18:00、無休
東京メトロ(地下鉄)日比谷線/銀座線/丸の内線 銀座駅下車 ・出口-B5
http://www.ginza-sembikiya.jp/

« クローサー | トップページ | Music for Nyancos~Hello! Our Brilliant Future »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねぇ。
包装も素敵です。
でも、夕食って、、、どうかと思いましたが。

むらおかさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、包装も素敵なんです。しかもこれは、ちゃんとした箱になっています。
サンドイッチは写真の写りが悪くて、イマイチですが実際はもっと美味しそうです。ご賞味あれ!

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。こちらからもしましたので、よろしくお願いします。
千疋屋は地元にはないのですが、物産展がありまして、そこでフルーツを購入しました。おいしかったなあ。
食べ物のお話があるので、またよらせていただきます。
では~。

TBありがとうございます。

千疋屋のフルーツサンドは週に1回は食べてます。
ウマイんだもん!
いくらフルーツが美味しくても生クリームが
不味かったらダメですよね。

TBありがとうございました。
フルーツサンドも美味しいですよね。
フルーツを人に送るときは、ここか高野が安心かなあ、、、なんて思ってます。
こちらからもTBしますね。
またおじゃましますぅ。

TBありがとうございます。

フルーツサンド美味しいですよね。
今日のお昼もついつい食べてしまいました。

私からもTBしますね。

こんさん、コメントありがとうございます。
物産展ってのも楽しくて良いですね。東京にいらしたら、是非、フルーツサンドもお召し上がりください。
(別に千疋屋の回し者じゃないけど。(^_^;))

食べるのがもったいないくらいキレイですね~

学生時代に一度本店カナ?日本橋?
の千疋屋のフルーツバイキングっていうのにいきました。
その時食べたマスクメロンの味が忘れられません・・・
たしか予約制で週に何度かしかやってなくて
予約の電話必死にかけた記憶があります(笑)

noriさん、コメントありがとうございます。
毎週食べているなんて、凄いですね。
確かに、生クリームが不味ければアウトですね。
千疋屋は、あっさりしてフルーツの邪魔にならないのが良いです。
よろしければ、またおいでください。

メルクさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。デザインもとっても素敵で、美味しいものも満載のサイトですね。
一度は、「10000円のシャーベットの味」を味わって見たいですね。

今日は新宿中村屋に行ったので、帰りに新宿高野でマンゴー食べようと思って寄ったら、21時過ぎてて閉店で悲しかったです。

また、遊びに来てください。

kayoさん、コメントありがとうございます。
フルーツサンドの写真が上手に撮れてますね。
(僕はうまく撮れなくて、また買わなきゃダメかな?)
また、遊びに来てください。

なつさん、いらっしゃい。
「はいからさんが通る」知ってますよ。テレビのは見てなかったけど。
フルーツバイキング、聞いた事はあるけど行ったことないです。うーーん、行ってみたい!いつやってるんだろう?

TBいただいたので遊びにきました!
千疋屋は、本当に美味しいですよね、フルーツが。
フルーツサンドは食べたことないんですが、
いつも、ここのドライいちじくを食べてます。
お腹にもいいし、免疫力も高めてくれる?とか?
また何かおいしいもの、教えてください。
私も外食大好きですので、たまにブログで紹介しています。
遊びにいらしてくださいね。

matildaさん、コメントありがとうございます。
ドライいちじくも美味しそうですね。今度行ったら食べてみます。
フルーツサンドはお勧めします。是非、一度お召し上がりください。

はじめまして。
TBありがとうございます。
フルーツサンドがあるって知らなかった。
今度買ってみますね。

apricotさん、コメントありがとうございます。
フルーツサンドを食べたら、是非、感想もお聞かせください。
また、美味しい情報あったら教えてくださいね。

小さい頃からこれを食べて育ちました。
そのお陰でいまだに食べてます。
他の店の生クリームは食べられません・・・

noriさん、羨ましいです。素敵な経験ですね。
今、池波正太郎の『食卓の情景』や『むかしの味』を読んでいて、小さい頃の思い出として、食べ物や情景が結びついているのって、改めて「いいなぁ」と思いました。
僕は、チープな思い出しかなくて...(^_^;)

はじめまして!
千疋屋つながりということで、
TBさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします!!

千疋屋のフルーツサンドは、
子供の頃からの大好物で、
子供ゆえに価値がわからず、
お土産用を二箱一気食いなどという、
今では贅沢すぎてできないことをしてました。

また遊びに来ますので、
今後もよろしく願いします!!

nuigurumiさん、TB&コメントありがとうございます。
先ほど早速返させていただきました。

千疋屋のフルーツバイキング、nuigurumiさんのブログ見て益々行きたくなりました。
ブログも拝見しましたが、手作り料理の数々本当に美味しそうです。料理上手なんですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

7/22(金)お見舞いにマンゴーを送るため銀座千疋屋にいきました。2Fで自分もマンゴーを食べました。でも少し不満があって誰かに言いたい。
 果物の美味しい香りのせいかもしれないが店頭の果物に虫、2Fのショウウインド前にも虫が飛んでいた。パーラーでいただいている時にもごく小さい蠅が飛んできた。大好きなお店ですが少し寂しく店を出ました。男性店員さんの応対も気にさわった。送り状を書いていたら「未だ?」と。Rey

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4678250

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座千疋屋:

» お買い物 ① [こんの最近]
千疋屋の 杏仁豆腐各種とモンブランお買い上げ〜。厳選された材料なのでおいしい!! [続きを読む]

» 千疋屋の「ロイヤル・マスクメロン・シャーベット」 [美味しい備忘録]
とんねるずの食わず嫌いで、松下奈緒さんのお土産。 10000円以上するシャーベットは、自分には高価すぎるけれど、 夏の贈り物ならいいかなあと。 と、いいつつ、自分が贈り物で欲しいっ。 千疋屋で味は安心だし、 憲さんの「10000円のシャーベットの味がする」ってコメント..... [続きを読む]

» ★千疋屋のフルーツサンド★ [Juicy Days]
今日のお昼は『千疋屋』の「フルーツサンド」 これは、先日、友人に美味しいと教えてもらったもの。で、早速試してみた。季節のフルーツ(キウイ、イチゴ、パイナップルなど)が生クリームと一緒にサンドされている。 薄くスライスされたフルーツがパンに挟まっており、見た..... [続きを読む]

» 原宿 [☆satormy☆]
今日は母と原宿から渋谷に行ってきた。おもに原宿。午後の3時すぎにでかけたからか、すごい原宿って込んでた。いつもこんな込んでるっけ?っていうくらい込んでた。小腹がすいたから、千疋屋へ。母は資本があるか…... [続きを読む]

» 千疋屋フルーツバイキング(飯野ビル店)① [行ってみよう!やってみよう!作ってみよう!]
今回は、飯野ビル店へ行ってきました。 写真もバッチリ撮ってきました まずは千疋屋特製のマンゴーカレー ライス、またはパイナップルハッシュド ビーフライスのいずれかを選びます。 こちらはひとり一皿で、食べ放題では ありません。 奥がハッシュドビーフ、手前...... [続きを読む]

« クローサー | トップページ | Music for Nyancos~Hello! Our Brilliant Future »