« 色川 | トップページ | バットマン ビギンズ »

2005.06.18

ナイルレストラン

定番の『ムルギーランチ』にしたので、食後は久し振りに『チャイ』も飲んだ。インドのチャイは、煮出したミルク・ティーのことだが、国によってはミルクなしのチャイもあるらしい。でもミルクなしのチャイなんて想像が出来ない。チャイを飲む時は、砂糖もたっぷり(スプーン2杯ほど)入れる。ちょっと甘いぐらいがちょうど良い。アジャンタでチャイを頼むと、砂糖を入れてから、目の前で受け皿(厚みがあってコップ状になっている)とカップに交互に注いでくれる。僕らの間では「気を入れているんだ」と言っていたが、店の人に聞くと「砂糖を混ぜている」らしい。(ちょっと面白くない)
050618172043.jpg 050618172633.jpg
中央区銀座4-10-7
03-3541-8246
営業時間 11:30~21:30、日祝11:30~20:30、火休
東京メトロ日比谷線東銀座駅A2出口より徒歩1分

« 色川 | トップページ | バットマン ビギンズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました♪
とってもうれしかったです。

あ~るさんのブログを拝見してたら・・・
とってもお腹がすいてきちゃいました(笑)

おいしぃお店たくさんご存知なんですね!
うらやましぃです☆

また遊びにきますネ(o^-‘)b☆

なつさん、コメントありがとうございます。

気が向いたら、またお越しください。
美味しい話を用意して、お待ちしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4606063

この記事へのトラックバック一覧です: ナイルレストラン:

» ブルータス25周年号とナイルレストラン [ポコアポコヤ]
昨日本屋へ行ったら、目についたキラキラの表紙。 ブルータスが、25周年記念なんだ〜。と。。。 別にブルータス愛読者って訳では無いのですが、そんなに経ったのかー と思い、また25年前の事がちゃんと記憶にあるという自分の年にも 驚いたりして・・・(-_-;) 手に取ってみたら、懐かしい写真や人、見覚えのある写真等が 一杯集められていました^^その中に、私の手元に未だに残ってる号の 写真もあって�... [続きを読む]

» ナイルレストラン [かなり週刊:にっき]
ランチはナイルレストランでムルギーランチ1400円。 ドアを開けたら入り口に、い [続きを読む]

» <ナイルレストラン>インドカレー(銀座/東京) [おいしいごはんは疲れがとれます。]
★★★ 有 [続きを読む]

« 色川 | トップページ | バットマン ビギンズ »