« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »

2005.06.12

アリゾナキッチン

永井荷風が開店以来10年間通ったことで知られる浅草の『アリゾナキッチン』に行った。1949年(昭和24年)開店の老舗洋食店で、一旦閉店されたが1997年に再オープンしたらしい。店内はカフェ風で、食事だけでなくコーヒーでも飲みながら無駄に時間をつぶすにも良い感じ。日曜昼時にもかかわらず、他に一組しか客がいなかったけど大丈夫なの?今度は他に予定がないとき、文庫本片手にのんびりしに行きたい。
050612135618.jpg
今日は、永井荷風も好んで食べた『ビーフシチュー』を食べた。一週間かけて作られたデミグラスソースがたっぷりかかった、本格的な洋食だ。コクがあって美味かった。
050612135234.jpg
台東区浅草1-34-2
03-3843-4932
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00(L.O.21:15)、月休
東武伊勢崎線浅草駅より徒歩2分

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねぇ。
「銀の塔」と比べるといかがでしょうか?
トマトっぽいのかしら?
「銀の塔」のは味噌が隠し味ですからねぇ。
ビーフシチュー好きとしては、一度チャレンジせねば!!
#ビーフシチューって自分で作るとあんまり美味しくできないんですよねぇ。。。(-_-;)

コメントどうもありがとう。
「銀の塔」は和風だけどこっちは洋風で養殖としては普通かも。
ビーフシチュー好きならば、同じ浅草の「ヨシカミ」もお勧めです。
http://rtanaka.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_4.html
僕もビーフシチューは大好きで、洋食屋に行くとついつい頼んでしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4521373

この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナキッチン:

» An adoption [擬藤岡屋日記]
かれこれ20年以上のお付き合いをさせて頂いている大先輩、永井永光さんが養父である永井荷風に関するエッセイ『父荷風』を上梓された。ある偶然で知遇を得たのであるが、永光さんが荷風の養子で著作権継承者であるということ知ったのはその後しばらくたっ... [続きを読む]

« ミリオンダラー・ベイビー | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »