« スパイスピエロ 銀座店 | トップページ | 銀座千疋屋 »

2005.06.23

クローサー

映画『クローサー』を観た。全く理解不能の映画だった。こういうのを相性というのだろうか。ジュリア・ロバーツは何となく計算高そうで好きじゃない。クライヴ・オーウェンは、切れ過ぎでうるさい、いやな役だけど一番ハッピーな奴だ。ナタリー・ポートマンは頑張っているけど、やっぱり無理があった。ジュード・ロウ は『アルフィー』に期待。

オフィシャルサイト

« スパイスピエロ 銀座店 | トップページ | 銀座千疋屋 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
トラバ、ありがとうございます。
クローサー、だめでしたか〜!
こればっかりは、個々の価値観や好みもありますものね。。。
ワタシはドンピシャだったんです(^_^:)
かなりはまりまして、今も、クローサー中毒でぼんやりしてます。それも、どうなのか?!って自分でも思うのですが。。。

はじめまして。TBありがとうございました。
私もこの映画、イマイチでした。
登場人物の誰にも共感できないと、観ててキツいものがあります。
ただ、ジュードは絶世の美形でありながら、情けなくてちょっと汚い役も結構サマになってて、かっこいいだけじゃないんだなあと感心しました。

TBありがとうございました!
少し遅くなりましたが私もTBさせて頂きました♪
久々にある意味心より楽しんだ映画かも知れません。
全く心には残っちゃいませんが・・・。


また何か機会がございましたら宜しくお願い致します♪

はじめまして。TBありがとうございます!
私もこの映画、納得いかない!派ではあるんですが、それでもなんか一言
いいたくなっちゃう(ツッコミであれなんであれ)作品ではあったと思い
ます。
あと、英語圏のチャット用語はなかなか面白かったですね(笑)

こちらからもTBさせていただきました。これからもどうぞよろしく。

ミモザさん、コメントありがとうございます。
クローサー、僕はちょっとダメ派でした。
他の方のコメントを見ても、この手の映画は、個人差が出てしまいますね。

さばきちさん、コメントありがとうございます。
さばきちさんのブログを読んで、自分の思っていたことが的確に書かれていてビックリしました。
そうです、その通りなんです!って、個人的に納得してしまいました。
イマイチといいつつ、冷静なコメント感心します。
僕なんか、観た直後はあんなコメントしか出来ませんでした。
本当に誰にも共感できないと、観ててキツいですね。

ぺんたさん、コメントありがとうございます。
楽しみ所を心得ていた方は、それなりに満足されたようですね。僕は、そこまで行けませんでした...

matari-yukuriさん、コメントありがとうございます。
確かに突っ込みどころ満載でしたね。でも、見た直後は、あんなコメントしか出来ませんでした。
他の方のコメントやブログを見ていると、いろいろな見方があってベンキョーさせられます。

でも本当に、アンナ(ジュリア・ロバーツ)は一番理解できませんでしたね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

はじめまして TBありがとうございます♡
私もダメ派です....
皆さん、それぞれの見方があって
映画が面白くなかった分 みんなの意見
の方で楽しませて頂いた。という感じです

皆さんのブログを読んでいると
自分の文章力のなさにヘコむ毎日です
もっと、映画観たり 本を読んだりして
ボキャブラリー増やしていきたいです。

また、遊びにきますね
どうぞよろしく。

おれんじさん、コメントありがとうございます。

この映画、結構意見が分かれますね。(面白いです)
映画もこうして意見を出し合えると、別の面白さを発見できて楽しいですね。最近は、当たり外れも、そんな楽しみの一つだと思ってジャンルを問わずに観に行くようにしています。

おれんじさんの文章全然ありですよ。
僕の方が稚拙で恥ずかしくなります。このブログ始めた当初と比べればまだましになった方です。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4681185

この記事へのトラックバック一覧です: クローサー:

» クローサー [ひとりごと]
イギリスで暮らし、職業も生き方も全く異なる4人の男女が織り成すドロドロ恋愛劇! ストリッパーを演じたナタリー・ポートマンがびっくりするくらい露出してるけど、あれは清純派で通す彼女があそこまでやったからこそ意味があるわけで、実際きわどいけど見せてません。 「R-15」だというから一体どれだけのもんかと思って観ましたが、終わってみればそういうシーンは一切ありませんでした。代わりに放送禁止用語のオンパ�... [続きを読む]

» クローサー [どんなもんだい!家事手伝い。たまに営業スマイル付き]
リフレッシュする為に敢えて選んだ作品のうちの一つ目です。 もう上映中にやにやが止まらなくて困りました{/face_tehe/} だって。 出てくる4人が4人ともびっくりするくらいお馬鹿ちゃん{/abanzai/} 私より前に観たバイトちゃんが「すっごく嫌な気持ちで終わりました{/face_ikari/}」 って言ってたけどいっそ私は面白かった。うはー。 正直リフレッシュには十分でした。 クライヴ・オーエンが小... [続きを読む]

» 【映画】クローサー [またりゆくり 〜日々是上々〜]
『カラダを重ねるたびに、唇が嘘を重ねる』 そんな抜き差しならない恋愛がテーマの映画もたまにはいいかも〜と思い、いつもなら 手を出さないジャンルなんですが、久々に恋愛映画を観てきました。 キャッチコピーは、ちょっと意味深でかっこいいんですが・・・。 こういう映画の男女は、人間的に弱かったりダメなところはあっても、別の部分で それなりに格好良く、魅力的であってほしかったのですが、どう... [続きを読む]

» クローサー [Juicy Days]
  本日は、【クローサー】を鑑賞。 2004年、アメリカ。 『卒業』でアカデミー賞に輝いたマイク・ニコルズ監督の最新作。   ダン(ジュード・ロウ)は街で偶然出会ったアリス(ナタリー・ポートマン) と恋に落ち、同棲(どうせい)を始めるが、フォトグラファーのアンナ..... [続きを読む]

« スパイスピエロ 銀座店 | トップページ | 銀座千疋屋 »