« とんき | トップページ | クローサー »

2005.06.23

スパイスピエロ 銀座店

今度は『骨付きチキンのスープカレー』(黒カレー、2辛)を食べた。骨付きチキンは、スプーンで簡単にほぐせるほど柔らかくなっていて、カレーとも良く馴染んでいた。黒カレーはコクがあり、普通のカレーとして食べても美味しい。途中でライスが足りなくなりそうだった。でも、2辛は予想以上に辛かった。
050623133213.jpg
東京都中央区銀座2-6-1 中央共同ビル B1
03-5159-0907
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:30)、11:30~23:00(L.O.22:30)、無休
地下鉄銀座駅 徒歩1分、地下鉄銀座一丁目駅 徒歩1分 
http://www.tascosystem.co.jp/pierrot/

« とんき | トップページ | クローサー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございますm(__)m
最初は3辛を食べたのですが、辛いというより痛い感じばかりでした。でもその中にはちゃんと旨みがしっかりあって・・・後日1辛を美味しくいただきました♪

TBありがとうございます。
札幌では、スープカレーのお店がたくさん増えてきて、おいしいお店がたくさんあるんですよ。私も最近、いろんなお店へ行くのが楽しみです。

TBありがとうございます。
札幌では、スープカレーのお店がたくさん増えてきて、おいしいお店がたくさんあるんですよ。私も最近、いろんなお店へ行くのが楽しみです。

みでさん、コメントありがとうございます。
僕も普段からカレーは良く食べるので、2辛にしたら思ったより辛かったです。スープカレーは辛さを楽しむものではないので、やっぱり1辛が基本かもしれませんね。

ぽちこさん、TB&コメントありがとうございます。
東京も最近続々スープカレーの店がオープンしています。ほとんど札幌本店のお店なので、札幌の方が羨ましいですね。

このチキンは本当に良く煮込んでありましたね。
初めてのスープカレーでしたが、お店ができたてできれいだし、メニューや説明書きも親切で安心して食べられました。

てつやさん、TB&コメントありがとうございます。
この店は、場所も値段も手ごろなので、初心者でも安心して食べれますね。
また、美味しいお店があったら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4673284

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスピエロ 銀座店:

» スープカレー 銀座『スパイス ピエロ』 [粋(行き)な!!大江戸散策記]
          『北の大地、北海道』  国内旅行の人気先で、京都・沖縄と並んで御三家。 北海道って何かすごい魅力的ですよねぇ。 ラーメン・かに・ジンギスカン・乳製品、デザート、メロン・・・・・ 北海道に旅行に行くと、どうしても食い倒れになってしまう・・・ あ、すすきのがあるから魅力的!!って事ではないですからねぇ。 女性もすごく魅力的。 ... [続きを読む]

» スパイスピエロ/スープカレー [an empty page]
今日は家人が仕事の都合で、昼食・夕食いらず。 ということは、ですね。 ビバ!! 主婦の休日! めずらしく用事も入っていない&ここんとこ忙しくて疲れた…… と少々バテぎみでしたので、 平岸の「スパイスピエロ」のスープカレーを食べにいってきました。 このお店、外食産業のタスコシステムのチェーン店です。 カレーベースは3種類あり、タマネギをたっぷりいためた コクのある黒カリー、トマ�... [続きを読む]

» おすすめその202 スパイスピエロ(銀座一丁目) [お気に入りのカレー屋さん200]
銀座一丁目駅を目指して歩いていたら、スープカレー店を見つけた。なんと「北前そば 高田屋」系列だった。メニューを見ると、黒、赤、白の3種類のスープを用意していて、それぞれにトッピングが加わる仕組み。僕はチキンをベースにした赤のスープカレーで野菜をトッピングし..... [続きを読む]

» 色々野菜のスープカレー [レッズとF1と...なんだっけ?]
ふら~っと彷徨っていたら、スパイス ピエロなるスープカレーのお店を発見したので入ってみました。 ベースとなるカレーには黒・赤・白と三種類あり、これに具材(野菜やチキンなど)が入っていくわけです。 黒カレーはポークスープがベース、コクがあるとのこと。 赤カレーはチキンスープがベースで、さっぱりめ。 白カレーはクリームシチューがベースで、辛いのがダメな人向け。子供用って書いてありました。(絶対食わんな) 今回は野菜スープカレーの黒にしてみました。 色々野菜ということで、どんなものが入って... [続きを読む]

» 初めてスープカレーを食べました [SPOTLIGHT !]
スープカレーを早く食べなくてはと思っていたのですが、どこで食べれるんだろうとネッ... [続きを読む]

» 初めてスープカレーを食べました [SPOTLIGHT !]
スープカレーを早く食べなくてはと思っていたのですが、どこで食べれるんだろうとネッ... [続きを読む]

» スパイスピエロ(カレー):銀座 [ぶひひのつぶやき・・・]
札幌で人気になっていると何かの本で読んだ事があり、前々から気になっていたので、早速食べてきました。 お店はスパイスピエロ銀座店。ランチ時に行ったため少し外で待つ事になりましたが、思ったより回転がよくあまり待たずにお店に入ることができました。 メニュー....... [続きを読む]

» 本日のランチ2005年8月3日 [サラリーマンのランチ小遣い稼ぎ日記]
本日のランチは、スープカレー。 銀座中央通沿い。スープカレー 銀座『スパイス ピエロ』 初体験。なかなかうまいかも。 『骨付きチキンのスープカレー』(黒カレー、2辛) 2辛までは無料でグレードアップ。 子供用の白カレーが魅力的。 今月末に札幌に行く予定...... [続きを読む]

« とんき | トップページ | クローサー »