« 尾張屋 本店 | トップページ | Kick up Kiss/azumi »

2005.07.24

酉年2005! bird summer live

日比谷野外音楽堂で行われた、『酉年2005! bird summer live』へ行って来た。
日比谷野外音楽堂
小さな身体にエネルギッシュで力強い歌声、グルーブ感たっぷりのステージで、聴いていて気持ちがいい。特に、今日は野外ライブで開放感もあって、いつも通り裸足で歌っているのが気持ちよさそう。彼女独特の伸びのある歌声が、より印象的に聴こえて聴いているこっちも気持ちがいい。彼女のライブは数年ぶりだが、同じ曲でも随分しっとりした歌い方をするようになったと思う。
個人的には『桜』を聴きたかったが、野外ライブ向きじゃないかな。数年前のライブで聴いた、『桜』の弾き語りが印象的だったので。
一番後ろの立見席(招待券が当たった)で、小さい彼女がより小さくて良く見えなかったのが残念。

オフィシャルサイト
bird watch BLOG

« 尾張屋 本店 | トップページ | Kick up Kiss/azumi »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

以前、とんきでトラバをいただいたTAMAOです。
Birdの野外なんてほんと気持ちよさそう!
デビュー当時はよく聞いたりライブに行ったりしてたのですが最近チェックを怠っていました。
早速今から聞いてみよっと。

TAMAOさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
僕も、birdは久し振りに聴きに行きました。
で、家に帰ってから『桜』を聴こうとbirdのCDを探したら、
CDの山の中の奥の方になってる!
週末、掃除します。(^_^;)

P.S.
久し振りにTAMAOさんのブログに行ったら、
美味しそうなものが増えてる。(当たり前か)
今度、参考に(特に甘いもの)行ってみます。(^o^)丿

こんばんは!Kayoです。
あ~るさんは、結構ライブにいかれてるのですね。ウラヤマシイ・・・。
私は、ノラ・ジョーンズにいったきりで、
後は、家でひたすらCDを聞いているのみです・・・。
あ、私も小野リサさん好きです。これからの季節にぴったりですね~。

Kayoさん、こんばんわ。
今月はライブラッシュです。(^_^;)
30日は『ゴンチチの夏祭り』に行ってきます。

ノラ・ジョーンズ良いですよね。
僕も好きで、3年ほど前の初来日のときに行きました。
人気が出すぎて、大きなホールライブなのが残念。
本当は、ブルーノートで聴きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/5131587

この記事へのトラックバック一覧です: 酉年2005! bird summer live:

» 酉年2005! bird summer live [物・モノ・mono]
2005年7月24日(日)@日比谷野外大音楽堂 OPEN/17:00 START/18:00 雨天決行 行ってきました。 今回は、e+plusのモニタープレゼントです。 (7年くらい前にも、bird当たった記憶が・・・) チケットは、残ったものから先着順だと思ったので 15:30の配布時刻にもらいに行きました。 そして、座席はCブロック(立ち見の席の二列前) まぁ、無料だから文句はいいません。 しゃぼん玉飛ばした�... [続きを読む]

» 酉年2005!bird summer live [「さとまる」のページ  (V^-°)イエイ!   bir...]
☆bird LIVE☆ いよいよライブ開始!! 「さとまる」は中央Aエリア 二列目!! 気がつくと一番前で超ノリノリ(= ̄▽ ̄=)V 座席の通路側はOK!イエイ!フォ~! いきなり!「BEATS」からスタート!! bird最高!! 久しぶりのライブ♪ 最高!! OK!イエイ!フォ~! セットリスト 1.BEATS 2.オアシス 3.スパイダー 4.パズル 5.ふくらみ 6.満ちてゆく唇 7.サンセットドライバー 8.夕暮れの... [続きを読む]

» birdがコウノトリに。おめでとう! [Dazzling M]
歌姫birdが公式サイトで妊娠を発表 おめでとう!birdさん。いや、アフロ姉さん! 過去のエントリでも書いたけど私の中では誰がなんと云おうと 「アフロ姉さん」誰に云っても理解してくれないけど^^; そして、8/24にリリースの新作が図らずも「童神」 何はともあれ、元気なお子を産んでくださいまし 過去のエントリ;おめでとう @アフロ姉さん... [続きを読む]

« 尾張屋 本店 | トップページ | Kick up Kiss/azumi »