« 割烹鰻ひら井 | トップページ | 双葉 »

2005.07.16

キムカツ銀座店

令嬢さんに教えてもらって、7/8にオープンした『キムカツ銀座店』で、ぷれーん+炊きたてご飯のセットで食べた。うわさ通り、口に入れると肉がとろけるように消えていく、初めての食感だ。でも、肉を食べた感じがしない。個人的には一度で良いかな...。でも、この不思議な食感は、一度は食べてみる価値はあった。
050716143827.jpg DSC00135
東京都中央区4-6-18 銀座アクトビル3F
03-3567-1129
東京メトロ地下鉄銀座線 銀座駅スグ 三越銀座店となり
http://www.kimukatsu.com/

« 割烹鰻ひら井 | トップページ | 双葉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速行かれたのですね。
バテ気味でとんかつよりはうなぎが食べたいので訪問はしばらく先になりそうです。。
でも、うなぎは旬じゃないんでしたっけ(笑)

こんにちわ。改めてブログ内舐めるように見させて頂きますた。
プロフの御趣味のバランス感がおもしろいです。こっからきてそーいくか、みたいな。

新しい記事はおいしそーなものが多いのですね。おいしそーですが_| ̄|○関東・・・

令嬢さん、コメントありがとうございます。
教えてもらった銀座店、早速行ってきました。
好みはあると思いますが、キムカツはさっぱり食べれるので、夏場に向いてるかも。
因みに、僕も土用の丑の日(7/28)に向けて、どこに行くか検討中です。今度一緒に行きましょう。

ユイさん、コメントありがとうございます。
"舐めるように"って、ちょっと恥ずかしいですね。(^_^;)
プロフィールはもっとちまちま書き足したいのですが、最初に書いてから更新してなくて。
結構、繋がってるようで、あっちこっちに行ってます。
そこんとこ、他の人がどう読まれたか興味ありますね。
良かったら、コメントお願いします。

記事が関東に偏ってるのは勘弁してください。
関西なら、キムカツありますよ...(薮蛇)

まだ、食べたことがないけど、みんなの意見と聞いて一度いってみたいと思いました。
ありがとうー

はじめまして。TBさせてもらいました。
初めて食べたのですが、美味しかったです。確かに、そう頻繁に食べたくなるほどでもないですけど。(^_^;)
他にもいろんな種類があるようなので、今度はそちらを堪能したいです

菊之門さん、こんばんわ。
TB&コメントありがとうございます。
一度は食べてみる価値ありですね。
ただ、ちょっとブームになりすぎの感じも...(^_^;)
他にも食べられたら、是非、教えてください。
ではまた、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4992849

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツ銀座店:

» キムカツ [憧れの海外生活(ブログ)]
今日は恵比寿にある「キムカツ」というとんかつ屋に行ってきました。有名な店で、前から行きたかったのですが、常に混んでいて中々行く機会がなかったのですが、今日は思い切って行ってみました。今日も凄い混んでて、1時間半くらい並んでやっとはいれました。。。キムカツは豚のロース... [続きを読む]

» キムカツ [かなり週刊:にっき]
今日のランチは、キムカツで、 キムカツぷれーん1480円と炊きたてご飯セット45 [続きを読む]

» いまだに行列の『キムカツ』恵比寿本店 [食う・飲む・遊ぶろぐ]
別に自分の中でとんかつブームというわけではない(むしろもともとあまり食べない)のですが、仕事の関係もあって、恵比寿の「キムカツ」へ。薄切りロース肉をミルフィーユのように重ねたものをとんかつに仕上げてブレイク?したお店です。17時頃店に到着したのですが、既にほぼ満席、30分後に店を出る頃には表に8名ほどウェイティング。そしてこのお店、本当に若い女性やカップルが多いです。 メニューはプレーンのものはもちろん、チーズ、黒胡椒、ガー... [続きを読む]

» キムカツ☆ [☆INTERIM〜まだ夢の途中〜☆]
新しいパスポートの受け取り他、用事もあって銀座へお出かけ♪ お買い物を済ませて、有楽町方面へ移動・・・で、目についたこのお店 恵比寿に本店がある『キムカツ』 今年7月OPENの銀座店へ行ってきました鍊鍊 お昼ちょっと前に入って注文、そして待つ..... [続きを読む]

» 恵比寿「キムカツ 恵比寿本店」 [1000円以内!東京トンカツ食べ歩き]
行列で話題の恵比寿「キムカツ恵比寿本店」に行って来ました。噂をきいて期待して行ったのだが、残念ながら、ちょっと耳に痛いことを書かざるを得ない。 ご存じない方もいると思うので「キムカツ」を解説すると、ここはネーミングの面白さ・インパクトと、薄切りのヒレ肉を25枚... [続きを読む]

» キムカツ 横浜元町店 [東京グルメの戯言]
水曜は横浜へ。    午前中から元町でブラブラ買い物をする。 お昼、元町通り沿いの「キムカツ 」に入ってご飯を食べた。   恵比寿とか銀座とかすごい行列らしいが、そこまでして食べたいとは 思ってなかったので、すぐ入れたのはある意味ラッキーなのか!?   3品... [続きを読む]

» キムカツ [KZLIFE]
「キムカツ」神戸北野坂店に行きました。 キムカツとは名前の通りトンカツのお店で, 東京の恵比寿が本店です. 昔,何かのテレビ番組でやっていた, 東京のグルメランキング100の2位に輝いていました. 印象に残ってた理由はキムカツという名前のカツの作り方. 普通トンカツとは豚のロースやヘレを厚めに切り, それを揚げたもののことを言います. しかし,キムカツは違います. 山形県平田牧場産の三元豚ロースを薄切りにして, なんと25枚以上も重ねて揚げるのです. あまりの斬新さゆえ,東... [続きを読む]

» キムカツ! [ぶろーくん]
先週は大変だったけど、無理したおかげでとりあえず仕事が一段落。 今日はお休みをもらっていました。 たまたま新宿の高島屋に行ったら、10階で物産展をやっていました。各地の名産がいろいろと販売されたりしていましたが、その一角に結構いろんなところで取り上げられ....... [続きを読む]

» キムカツ [SHINAGAWA WA MINATOKU]
銀座のキムカツに行って来ました わたくし、お初でございます プレーン、チーズ・・・カツの種類がいろいろある中、 私が選んだのは「黒胡椒」 でもこの写真は友達が頼んだ「ねぎ」 だってこっちの方がキレイだったんだもん 一口食べると・・・ん〜じゅぅぅしぃぃ でも黒胡椒はちょっと辛い・・・ 「ぷれーん」にすればよかったかな キャベツ食べ放題。もちろんおかわり ゴハンもつやつや味噌汁もおいしかった�... [続きを読む]

» キムカツ [SHINAGAWA WA MINATOKU]
銀座のキムカツに行って来ました わたくし、お初でございます プレーン、チーズ・・・カツの種類がいろいろある中、 私が選んだのは「黒胡椒」 でもこの写真は友達が頼んだ「ねぎ」 だってこっちの方がキレイだったんだもん 一口食べると・・・ん〜じゅぅぅしぃぃ でも黒胡椒はちょっと辛い・・・ 「ぷれーん」にすればよかったかな キャベツ食べ放題。もちろんおかわり ゴハンもつやつや味噌汁もおいしかった�... [続きを読む]

« 割烹鰻ひら井 | トップページ | 双葉 »