« 第50回 紀尾井シンフォニエッタ定期演奏会 | トップページ | 登川誠仁プレゼンツ『沖縄・奄美、島々のうた』 »

2005.07.09

アジャンタ麹町本店

紀尾井ホールの帰りに、麹町まで歩いて南インド料理店『アジャンタ麹町本店』に行った。この店は、僕がインド料理を食べるキッカケになったお店で、創業昭和32年の南インド料理の老舗。はじめて行った頃は、まだ昔は九段下にあったが、その後、麹町の日本テレビ脇に越して来た。最近は、日本テレビが汐留に越したので、カレッタ汐留店ができている。
いつもは定番のマトンカレーだが、昨日、『サイキルパ』で食べたばかりなので、今日は「エビ香味野菜カレー」にしたが、ちょっと好みと違う、残念。食後には、"気"がたっぷり入ったチャイを飲んだ。やっぱり美味しい。
050709205314.jpg DSC00126
東京都千代田区二番町3-11
03-3264-6955
営業時間 24時間、無休
地下鉄麹町駅からすぐ
http://www.ajanta.com/

« 第50回 紀尾井シンフォニエッタ定期演奏会 | トップページ | 登川誠仁プレゼンツ『沖縄・奄美、島々のうた』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁアジャンタだぁ。
九段にアジャンタがあった頃
そこのそばの小学校に通ってました。
北インドの人は辛くて食べられない
アジャンタのカレー。
小学生のボクにも辛すぎた・・・

noriさん、こんばんわ。
僕もはじめて行ったのが九段下でした。
その頃の店の雰囲気が好きで、忘れられません。

ここのカレー、小学生だったら辛すぎは無理ないですよ。
僕も、最初は辛くて食べ切れなかったけど、一週間ほどして忘れられなくなって...
それから、年に数回程度通い続けています。

しかし、新宿が実家で九段下の小学校って、noriさん、思いっきり都会っ子ですね。(笑)

ぬお~っつ☆
またまた、おいしそうですね☆
私は知らなかったお店だから、情報ゲーット♪
と心なしかルンルンです。
今度、近くに入ったら入ってみたいですね。

今日、人ごみに負けないよう、うへぇ~っと思いながらも行って来ました。浅草寺!!
昨日の大雨で行けなかった分、今日は凄い
混雑でしたけど、楽しかったです。
しっかり祭り堪能してきました。

浅草までは、歩いて10分強位です。
でも、私は茨城出身なのですよ。父親は昔で言う「江戸っ子」なんですけど(笑)

カレーつながりでTBさせてもらっちゃいました

あっこさん、こんばんわ。
アジャンタは辛いですから、気をつけて。

みなみさん、こんばんわ。
カレー大会、美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4894688

この記事へのトラックバック一覧です: アジャンタ麹町本店:

» カレー大会 [southern palace**blog]
本日はカレー大会を決行しましたぁ。 [続きを読む]

» カレー大会 [southern palace**blog]
本日はカレー大会を決行しましたぁ。 [続きを読む]

« 第50回 紀尾井シンフォニエッタ定期演奏会 | トップページ | 登川誠仁プレゼンツ『沖縄・奄美、島々のうた』 »