« eico Live @青山Cay | トップページ | 七夕 »

2005.07.04

デリー銀座店

今月のカレー、7月は『ラムと茶豆のカレー』だ。以下、DELHI NEWSより引用

今月はラム(子羊)と今が旬、夏の風物詩「茶豆」(枝豆の一種)をあわせたカレーです。枝豆は栄養価の高い野菜です。夏ばて帽子にピッタリです。(辛さ:★★、スパイシー度:★★★★★、さらさら度:★★)

スパイシー度が高く、肉と野菜がバランスよく美味しかった。野菜は、茶豆の他にオクラ、角切りのジャガイモ、トマトなどが入っていて、結構、日本人向きだと思った。
050704193332.jpg
中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
03-3571-7895
営業時間 11:30~(L.O.21:30)、土日祝11:50~(L.O.21:30)、無休(年末年始休)
東京メトロ銀座線銀座駅C2出口より徒歩3分
http://www.delhi.co.jp/

« eico Live @青山Cay | トップページ | 七夕 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりで~す!おいしそうですね。豆なので身体にもよさそう!カレ~は夏バテにいいですね。ゴ~ヤ~もいいさ~。ゴ~ヤ~チャンプル~もおいしいサ~。うちにもきてね。

ひろみちゃん、コメントありがとうございます。
豆といっても、ダールカレーのようではなく、普通に豆が入っていました。癖がなくて美味しかったです。沖縄なら、豚肉を使っても良いかも。

あ~るさんへ>

有難う御座います。

熱く、そして心のこもったコメント、有難う御座います。正直凹んでいました。

いくつかのブログをやっていますが、
あるところでは全然反応がなく・・・

批難の声の方が多くリセットいたしました。

ですが、今回のあ~るさんの言葉で
元気をいただきました。

そして、突然で申し訳ないのですが
リンクを貼って宜しいでしょうか?

もし支障が御座いましたらお申し出下さい。

ホワイトバンドの輪を広げてゆきましょう!

sun's son naoさん、こんにちは。
ちょっと話題が違う記事ですが...(^_^;)

---
sun's son naoさん、ブログの文面を見て「凹んでいるのかな?」って思いました。僕にもよくあることなので。
そういう時は、誰かに元気付けられたいものですが、中々自分からそうは言えないですよね。そうすると、自然とアラームが出ちゃいます。(突然怒ったり、自暴自棄になったり...)

でも、身近の人では、逆に気が付かなかったり、気が付いても上手に声をかけれない雰囲気もあります。

そうなったら、やっぱり第三者に頼むのが一番です。
ブログなどでもらう意見も、そのひとつです。

今回はたまたま僕が通りかかったので、コメントさせてもらいました。何かのキッカケになったようであれば良かったです。

---
リンクについてですが、基本的に自由に張って頂いて構いません。全然支障はありません。
と言うか、こんなブログでも良いの?って感じです。

但し、僕のブログのほかの記事もよく見てください。
通常は、日常の出来事、それも、美味しいものを食べたり、映画を観たり、音楽を聴いたり、
ようは、日々の趣味を楽しんで記事にしています。
ホワイトバンドで書いたようなことは、めったに書いていません。

贅沢した記事の後に、「みんなでホワイトバンドを着けよう」と言っているのです。見方によれば、矛盾していると思うはずです。
でも、それが現実であり、日常生活の中で考え、その一部で実践しているのが、僕にとってのホワイトバンドです。決して嘘は言ってません。

それでも構わなければ、ご自由にリンクしてください。

---
プロジェクトのサイトのFAQでは、
Q. このキャンペーンはチャリティですか?
A.「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイトバンドを身につけてください。」
と書いてあります。

「300円の内3割しか子供達に届かない、しかも、それは活動資金で実際に子供達に渡るわけではない」と非難する人達もいます。

僕が呼びかけているブログのTBで、何か具体的な支援活動に繋がるかと言えば、決してそんなことはありません。しかし、それは理屈であり、何がキッカケで、大きな活動になるかわからないじゃないですか。
だから、出来ることだけをしています。
もしかしたら、もっと大きなことが出来るかもしれない、第一歩を踏み出すために。

ホワイトバンドの輪を広げてゆきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4827512

この記事へのトラックバック一覧です: デリー銀座店:

» 『デリー 銀座店』 [Curry Life...etc.]
インドカレー デリー上野店は日本ではカレー専門店の草分けとして半世紀近い歴史を持つ有名店。 ● カシミールカレー カシミールカレーは、デリーで一番辛く、しかも一番人気のカレーで、 サンラインと同じ様な、スープ状のカレー。 インドカレーというと、トロトロのカレーというイメージがあったけど、 インドにも、いろいろな種類のカレーがあるらしい。 最初は、思ったほど辛くなかったが、食べ進む内に、ドンドン辛くなっていく。 (スパイスマジックの激辛ほどではないが、辛いのが苦手な... [続きを読む]

» 新橋・デリー銀座店 3種カレーランチ [新橋・千葉地区のランチ日記]
営団地下鉄銀座駅または日比谷駅より徒歩5分。インド料理「デリー」銀座店。場所はここ。 かなり有名な店らしい。 今日は汗をかきながら、張り切って新橋から銀座方面に歩く。 何ということも無い古いビルの3階にある。 エレベータで上がる。 広いとは言えない店内。 今日は5人という大人数で行ったので、奥のテーブルに通される。 大人数で早めに行くと、良い扱いである。 OLさんが多いのかなぁと思っていたが、お... [続きを読む]

« eico Live @青山Cay | トップページ | 七夕 »