« ほっとけない 世界のまずしさ。 | トップページ | 宇宙戦争 »

2005.07.02

二葉

今日は、浅草の『二葉』に行った。『二葉』は今回で二度目で、前回食べたとり釜めしがちょっと好みに合わなかったので、それから行ってなかった。でも、時々コメントを寄せてくれるnoriさんが「『釜めし春』より美味しい」と教えてくれたので、久し振りで行った。今日は、五目釜めしを食べたが、あっさりしながらもしっかりした味付けで、前回とは違ってとても美味しかった。特に、オコゲの香ばしさが丁度良かった。また、釜めしが炊けるまで、焼鳥と皮焼も食べたが、これもとても美味しい。本当は、お酒を飲みながら、待つんだろうが下戸なので仕方ない。こんな時は、もう少しお酒が強ければと思ってしまう。
050702165042.jpg DSC00097
台東区浅草1-6-4
03-3841-5354
営業時間 14:00~(L.O.21:30)、木休
東京メトロ銀座線浅草駅より徒歩5分

« ほっとけない 世界のまずしさ。 | トップページ | 宇宙戦争 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~るさん、食べまくってますね~。
江戸系の鳥釜めしは「そぼろ状」なんですよ。
あ~、ボクと一緒の下戸だぁ。
下戸だと鰻が焼けるまでの間に
白焼き食べながらちょいと一杯なんてのが
出来なくて残念・・・

noriさん、いつもコメントありがとうございます。
早速、noriさんお薦めの『二葉』に行ってきました。
下戸だと、鰻、蕎麦、釜めしなどを待つ間が、手持ちぶたさで困りますよね。
でも、noriさんも下戸なんてちょっと意外でした。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/4797942

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉:

« ほっとけない 世界のまずしさ。 | トップページ | 宇宙戦争 »