« 壁の穴・チボリ | トップページ | ハリドワール »

2005.08.04

かぜのおんがく ~Radiating from an N.G.O~/LISA

LISAがデビュー10周年を記念してリリースした『かぜのおんがく ~Radiating from an N.G.O~』を買った。彼女が10代の頃のに創られた音源の中から、厳選された14曲が収録されている。デビュー前であるが、彼女の透き通るような歌声は健在で、シンプルながらも素敵な音楽とメッセージを聴くことが出来る、貴重なCDだ。
と同時に、このCDはN.G.O支援組織レーベルである『Human Record』からリリースされ、CDの売り上げは、諸経費(印刷・プレス・流通・宣伝費等)を除いて、LISAの著作権も含み全額が『SHAREアフリカエイズプロジェクト』に賛助されている。
どのような経緯でこのCDが製作され、リリースされることになったか判らないが、あまり宣伝されていない(できない)ので、意外と知られていないようで残念だ。
CD製作の主旨も含めて、是非、多くの人に聞いて欲しい!

LISA かぜのおんがく ~Radiating from an N.G.O.~
オフィシャルサイト
Amazonで購入

HUMAN RECORDS
http://www.humanrecords.net/

SHARE(シェア=国際保険協力市民の会)

« 壁の穴・チボリ | トップページ | ハリドワール »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あ~るさん、こんにちは☆

TB&コメント本当にありがとうございました!
様々な方法で多くの方々が自分にできる支援をなさっているのだな~と思いました。
それらが正しく使われているか、自己満足の支援になっていないか見守り続けることも大切ですね。
私も自分の活動が一人歩きしないよう、しっかりやっていきたいと思っています♪
これからもよろしくお願いします☆

jajaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今、自分に出来ること(本当はもっとあると思うが)が、
少ないですが、少しづつでも広げて生きたいですね。
無理をしないで、継続できればと思ってます。

こちらこそ、これからよろしくお願いします!

あ~る様

ホワイトバンドに引き続き、TB&コメントありがとうございました。
今回は、記事内にリンクまで張っていただき、深く感謝いたします。

このCDも、LISAはプロミュージシャンという立場にありながら、様々な人の好意によって、やっとインディーズで発売することができました。
彼女の強いメッセージが伝わってくる一枚です。

SHAREさん、こんばんわ。

僕は、このCDを店頭で見かけて LISA のCDであることに加え、[N.G.O]のキーワードに引かれて購入しました。
しかし、N.G.Oとの関係は、買って中を見るまで全く判りませんでした。
主旨が主旨だけに、殆ど宣伝費などかけられないと思いますが、もう少し多くの方に知ってもらう必要が有ると思います。

まずは、ホワイトバンドのようにブログなどのメディアを通じて、このCDの存在を通じて多くの方に知られるようしたいですね。
その上で、賛同していただける方に買って聴いて貰えれば良いと思います。

「かぜのおんがく」の発売を記念して、チャリティイベント「かぜのおんがくライブ」を開催します。12月7日(水)19:00スタート。世田谷区砧区民会館。もちろんLISAも出演します。詳しくはHUMAN RECORDSのホームページをご覧下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/5314721

この記事へのトラックバック一覧です: かぜのおんがく ~Radiating from an N.G.O~/LISA:

» あのLISAがシェアの応援CDを作ってくれました!本日発売! [NGOスタッフ日記]
シェアを応援するCD LISA かぜのおんがく-radiating from an N.G.O-   が今日発売します! 全13曲にエイズや差別、東ティモール独立、国際協力などのナレーション9作品が入り、メッセージ性の強い構成になっています。また、ジャケットにはシェアが写真入りで紹介され... [続きを読む]

« 壁の穴・チボリ | トップページ | ハリドワール »