« ファンタスティック・フォー | トップページ | Brilliant Colors/Double Famous »

2005.09.21

リンダ リンダ リンダ

映画『リンダ リンダ リンダ』を観た。ガールズ・バンド版『ウォーター・ボーイズ』みたいな映画だったら嫌だなって思っていたけど、そんな心配は全然必要なかった。青春の一瞬をそのまま切り取ったような映画で、本当に期待通りの作品だった。ストーリーにも余計な説明はなく、誰もが経験した過ぎ去ってしまったあの時間が淡々と描かれている。
性別も違うし、バンドもやったことがない、世代が全く違う僕が、同じような思いになれる。この映画を観ている一瞬だけ、あの頃に戻れたような気がした。
本当に、すごーーく良い映画だった。
リンダ リンダ リンダ
オフィシャルサイト

« ファンタスティック・フォー | トップページ | Brilliant Colors/Double Famous »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画、ものすごい観たかったんですよー。
私の住む仙台では11月末になってようやく来ました!!遅いです!!

この映画を観ている一瞬だけ、あの頃に戻れたような気がした。>
いやもう、まさにそんな感じでした。なんともいえない懐かしい感覚に浸ることができました。これはDVD出たら買いですね。

さばきちさん、こんばんわ。
(特に女子高生経験者は)感情移入できて、
たまらない作品ですよね。
あの部室とか、屋上の徹夜とか、
いつの間にか自分の姿を探しちゃいます。

DVD、勿論買いです!(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6059292

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ リンダ リンダ:

» 本当の日韓交流と、懐かしい高校生活◆『リンダ リンダ リンダ』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月5日(月) TOHOシネマズ木曽川にて 文化祭前日、バンドを結成しているキーボードの恵(香椎由宇)、ドラムの響子(前田亜季)、ベースの望(関根史織)は途方に暮れていた。文化祭のライヴに向けてオリジナル曲の練習を重ねてきたのに、ギターの萌(湯川潮音)が指を骨折....... [続きを読む]

» 『リンダ リンダ リンダ』 [かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]
青いHEARTたちの鼓動が響く。評判どおりの快作。 青春の1ページは楽しくってすがすがしくって大いに感動。 高校生活最後の文化祭、バンドやろうぜーな物語。 「もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ!」 っていう、『運命じゃない人』の名ぜりふを思い出す。 こんなに感動しちゃうのは、文化祭が過ぎ去ったものだから? 気まずくズレまくるオフビートな笑いがお得意の山下監督が 韓国の人気女優ペ・ドゥナを迎え、女子高生のバンドものだなんて イメージじゃないよなーと思いつつ、好みの題材... [続きを読む]

» リンダ リンダ リンダ [ひとりごと]
元女子高生としては非常に胸が熱くなるものがありました。 私はバンドやってなかったけど、女子高生達のセリフや行動がやけにリアルで、「ああ、あったあったこんなこと」と思わされてしまうのです。 些細なことで友達と気まずくなったりとか。 ちょっとしたことで、今まで全然接点がなかった人ととても仲良しになったりとか。 くだらないこと、どうでもいいことが涙が出るほどおかしかったりとか。... [続きを読む]

» リンダリンダリンダDVD [噂の情報屋]
軽音楽部の女子高生たちが、文化祭前日に結成した即席バンドで、 ブルーハーツの名曲をコピー。 笑って、泣けて、青春のいとおしい香りを感じさせてくれる青春バンドムービーです。 DVDリンダリンダリンダでは、 学園生活のリアルな空気感をフィルムに収めたメイキング映..... [続きを読む]

« ファンタスティック・フォー | トップページ | Brilliant Colors/Double Famous »