« アウトサイド・バイ・ザ・スウイング/山中千尋 | トップページ | マザー・テレサ »

2005.09.08

Debut/土岐麻子

土岐麻子の最新CDにして、本当のソロデビュー・アルバム『Debut』が出た。
MAXIシングルやスタンダード・ジャズのカバー・アルバムを経てついに出た、セルフ・プロデュースによる全曲書下ろしのオリジナルアルバムだ。ちょっと遠回りしたが、良い感じでCymbalsのカラーから抜けてきたように思う。このCDもそういった意味も含めて、心地良いポップスに仕上がっている。
彼女の新しいCDが出ると「へぇ、こんな歌い方もできるんだ」と思える。きっとそんな風に楽しみながら、新しい事にチャレンジしているんだろう。結婚、Cymbals解散、ソロ・デビュー、ジャズ、父親とのセッション、とマイペースで次から次へとチャレンジする彼女の活躍が羨ましい...
Debut
Amazonで購入
オフィシャルサイト

« アウトサイド・バイ・ザ・スウイング/山中千尋 | トップページ | マザー・テレサ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

麻子さんのアルバム今回もいいですよね!やっぱりロマンチックが大好きです(^^)
スタンだーズのシリーズの次作も楽しみ!!
いいなーほんとに憧れ。。

ひろこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕もCymbalsからのファンで、ソロの土岐さんも大好きです。
このCDでは2曲目の[私のお気に入り]が好きです。
3月にSTB139でやったライブも素敵でした。
次作『STANDARDS gift』も11月9日リリース予定で、
これからも楽しみですね。

トラックバックありがとうございます★
STBチケットとってたのに風邪でいけなかったんですよーほんとがっかり、、
私のお気にいり、歌詞がかわいいですよね!
ほんとこれから楽しみですね!

TBさせていただきました。
本当にこの作品暖かくて良いっす。
カヴァー集も聴いてみようかなと(^^)

nddさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。

彼女のJAZZカバーも癖がなくていいですよ。
1/14(土)に名古屋ブルーノートでライブがありますね。
東京は未定ですが、楽しみにしています。
では、またお越し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/5851875

この記事へのトラックバック一覧です: Debut/土岐麻子:

» 9.10はホワイドバンドの日〜最新記事ではありません〜 [ 自由空間 〜 Norin’s Page 〜 ]
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..9.10はホワイトバンドの日 ほっとけない 世界のまずしさ。   『3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声...... [続きを読む]

» Debut / 土岐麻子 [電車で轟(GO)!]
はじめまして。トラックバックさせていただきました。 土岐麻子さんいいですね。私は二枚の"STANDARDS"で完全にはまってしまいました。彼女のお父さんは昔から聞いていたので麻子さんもボーカリストである事は知っていましたが、結果的にCymbalsは後追いになってしまいまし...... [続きを読む]

» 土岐麻子 Tower Record 新宿店 インストア・ライヴ 2005.10.16 [MUSIC OASIS]
土岐麻子(vo)、奥田健介(ac-g,key) 土岐麻子さんのインストア・ライヴ@Tower Record新宿店。 Nona Reevesの奥田健介氏がアコギとキーボードでサポート。 立ち見で100人以上はいたかという大盛況でした。 土岐さんのNew Album「Debut」の発売記念。 ライヴ前後にBGMとしてガンガンかけてましたが、生楽器のアンサンブルをバックとしたヴォーカルはとてもナチュラルで、心地よいサウンド。 前2作は「Sings Standards」というコン..... [続きを読む]

» ビートルズのカバーも [WE LOVE JAZZ !]
わかりやすい。聴きやすい。そして何度でもきけるアルバムです。あいわからず力の抜け [続きを読む]

» ■土岐麻子 / "Debut" [+ NDD DISC REVIEW +]
土岐麻子 / "Debut" (JAZZ VOCAL/POPS) 評価:★★★★☆ 某レコ屋でかかっていて思わずコレ誰ですか?とたずねてしまったんですわコレ。その時流れていたのがM-8『ブルーバード』って曲。最高。 元シンバルズのボーカルの人が最近JAZZのスタンダードのカヴァー集をリリースしてるというのは知ってたけど、このオリジナルも凄くいいじゃん! 多分カテゴリー的にはJAZZボーカルになるのでしょうが前述のM-... [続きを読む]

« アウトサイド・バイ・ザ・スウイング/山中千尋 | トップページ | マザー・テレサ »