« 中国薬膳料理 星福(シンフウ) 銀座店 | トップページ | 好々亭(ハウハウテイ) »

2005.10.19

ひとくち茶漬け米楽 銀座コリドー店

ひとくち茶漬け米楽 銀座コリドー店『ひとくち茶漬け米楽 銀座コリドー店』で、[八十八楽お茶漬け膳]を食べた。
お茶ではなく「かつおだし」と「とんこつだし」の二種類のだしが付いていて、別々に味わうことが出来る。また十種類近い具の中から三つ選べ、[鶏ごぼう]、[しその実]、[ピリ辛ザーサイ]を選んだ。ちゃんとご飯茶碗も二つ出されるので、だしと具の組み合わせを楽しめる。
お米は「コシヒカリ」と「発芽玄米」をオリジナルブレンドで、水は少なめでガス釜を使って炊かれている。発芽玄米に含まれるガンマーアミノ酪酸は血圧調整作用があり、GI値が低いためダイエットにも最適らしい。
量は少ないが組み合わせを楽しみながら食べられるのが嬉しい。ただ、さっぱり食べたかったのに思ったよりダシが濃かったのが残念。普通のお茶も選べると良かった。
八十八楽お茶漬け膳 DSC00701 DSC00702
東京都中央区銀座7-108コリドー街
03-3574-1776
営業時間 11:30~深夜3:00、土 11:30~23:00、日 11:30~21:00、祝 11:30~22:00
地下鉄丸の内線・日比谷線 銀座駅より徒歩5分
http://www.komeraku.com/

« 中国薬膳料理 星福(シンフウ) 銀座店 | トップページ | 好々亭(ハウハウテイ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6476233

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくち茶漬け米楽 銀座コリドー店:

« 中国薬膳料理 星福(シンフウ) 銀座店 | トップページ | 好々亭(ハウハウテイ) »