« 神田まつや | トップページ | モダーン今夜 レコ発ライブ »

2005.10.28

万惣

『神田まつや』を出て神田駅方面に歩くと、『万惣』が目に入る。ここはフルーツの老舗で、8階建てビルの1Fが果物ショップ、中2Fがフルーツパーラー、2階が喫茶と軽食、5階がフランス料理のサロン・ド・テ(レストラン)になっている。
フルーツショップだが、ホットケーキが名物で「焼き続けて70余年、自慢の味」がキャッチコピー。池波正太郎も愛した一品としても有名だ。そこで早速[ホットケーキ]を食べようと入ったが、つい目移りして[フルーツホットケーキ]を頼んでしまった。厚く焼かれたホットケーキは、想像以上に外側がカリカリで中がふっくらしている。[フルーツホットケーキ]なのでシロップの代わりにメロンとバナナが入ったクリームと一緒に食べる。甘すぎない味わいでとても美味しかった。他にも[フルーツサンドイッチ]が美味しそうなので、今度また食べに来たい。
万惣 フルーツホットケーキ フルーツホットケーキ
千代田区神田須田町1-16
03-3254-3711
営業時間 11:00~20:00 、日休
地下鉄銀座線 神田駅 A6出口右手すぐ
http://www.manso-kanda.co.jp/

« 神田まつや | トップページ | モダーン今夜 レコ発ライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~ッ、万惣のホットケーキだぁっっっ!!!
例によってスイーツ自粛中につき、
まだ食べてません。
う~、おいしそうですね~。

nuigurumiさん、こんばんわ。
スイーツ自粛、無理し過ぎないように...(^_^;)

万惣のホットケーキ美味しかったですよ。
年配のファンが多いようで、向かいの席では
50過ぎくらいのおじさん二人がフルーツパフェを
美味しそうに食べていました。

今度は普通のホットケーキかフルーツサンドを
食べたいです。

では、また。

無理しないといけないところまできているので…(涙)。

ホットケーキも、フルーツサンドも、
どっちもいいですね!

ぜひ、私の代わりに食べてレポしてください(懇願)!!

いや、そこまで言わなくても...
でも、頑張ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6720373

この記事へのトラックバック一覧です: 万惣:

» 万惣フルーツパーラー [Hanna's Natural Life ~花よ蝶よ~]
またまた美味しいものを食べてきましたっ。o(≧∇≦o)ジャジャ~ン! 魅惑の味!万惣フルーツパーラーのホットケーキです! 創業は江戸時代末期の1846年で、宮内庁御用達というんだから、老舗中の老舗ですね♪ 今回はこのお店によく行くというお友達に連れて行ってもらいました! そんなお店がよ、 「名物ホットケーキ 焼き続けて70余年、自慢の味」 とメニューに書いちゃってるんだもの、 そりゃもうこれを頼むしかないっしょ。(笑) でも欲張りなので、トッピングをせずにはいられなかった・・... [続きを読む]

« 神田まつや | トップページ | モダーン今夜 レコ発ライブ »