« とんかつ椿 | トップページ | デリー 銀座店 »

2005.10.06

池の端藪蕎麦

池の端藪蕎麦今年創業50周年を迎えた上野『池の端藪蕎麦』で、[板わさ][天抜き][ざるそば]を食べた。「せいろ」と言うと[もりそば]だが、このお店では[ざるそば]と呼んでいる。そばつゆは辛口とあるが、『並木藪蕎麦』に慣れているので、それ程でもない。[板わさ]は『かんだやぶそば』と同じような真っ白い『鈴廣』の白上板で、歯ごたえがたっぷりで旨い。わさびがもう少し欲しかった。[天抜き]は見た目かなり脂が浮いてくどそうだったが、食べるとそうでもなかった。プリプリの芝海老のかき揚が美味しい。でも、かなり熱くて猫舌には辛かった。
板わさ 天抜き ざるそば
文京区湯島3-44-7
03-3831-8977
営業時間 11:30~14:00,16:30~20:00、日祝11:30~20:00、水休
東京メトロ銀座線上野広小路駅より徒歩3分
http://www.yabu-soba.com/

« とんかつ椿 | トップページ | デリー 銀座店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6282103

この記事へのトラックバック一覧です: 池の端藪蕎麦:

« とんかつ椿 | トップページ | デリー 銀座店 »