« 山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー 2005 "Outside by the Swing" | トップページ | 壁の穴 日比谷シャンテ店 »

2005.10.22

とんき

目黒の『とんき』で[ロースカツ定食]を食べた。
この店でまず目に付くのが、店員ひとりひとりの仕事振り。いつ来ても無駄がなく適切なサービスに感心する。今日は二週間ぶりの肉なので一口ずつ噛締めながら食べたが、肉全体の歯応えと、ロースの程よい脂身がジューシーで特に美味しかった。しかも、肉だけでなくご飯、豚汁、漬物、それぞれの美味しさのバランスが良いのが嬉しい。何度来ても満足する信頼できる店だ。
とんき とんき ロースカツ定食
目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928
営業時間 16:00~(L.O.22:45)、火・第3月休
山手線目黒駅西口より徒歩1分

« 山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー 2005 "Outside by the Swing" | トップページ | 壁の穴 日比谷シャンテ店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日行ってきましたよ!
前回、二階の様子が気になり二階席に座りましたがやはり一階がベストでした。
お父さんが包丁を入れて揚がり具合のチェックをしてるのでしょうか?

TAMAOさん、こんばんわ。
僕はまだ二階はまだないので興味深いです。
先日も入り口を入ってすぐの席でした。(ここが多い)

で、前にTAMAOさんが言っていた、兄弟説を観察してみました。
確かに、注文をとっているおじさんと、左端で衣を付けているおじさんが似ていて兄弟に見えてきて、更に、トンカツを揚げているおじさんも、似てる気がしてきました。
確かに、親戚関係でやってるのかもしれませんね。
(でも、さすがに聞いて確認まではしなかった...)

因みに写真はトンカツを盛り付けているところですね。

気になりますよねぇ~兄弟説・・・
あと、注文聞きのおじさんはどうやって並んでないお客さんの順番を覚えているのか不思議です。
トイレから変装してでてきてもちゃんと順番通りに案内されるのでしょうか?
そんなことばかり考えながら食べてます。

あの注文ワザは、みんな不思議なようですよ。
でも、「トイレから変装...」
是非やってみて欲しい。(^.^)

遅くなりましたが、TBさせていただきました。
あ~るさんもありがとうございます。
職人技を見に、また行こうかとおもいます!!
確かに、注文とる方と、とんかつ揚げている方にていますね。

まささん、TB&コメントありがとうございます。
『とんき』は毎週行ってもいいくらいです。
みんなで、行って謎を解き明かしましょう。(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6524397

この記事へのトラックバック一覧です: とんき:

» ザッツエンターテイメント!! [グレイテスト日ッツ・・・?]
今日は、目黒にとんかつを食べに行ってきました♪ ここです!とんき! 16時オープンというおもしろいとんかつやさん。 私は17時にいきました、が、すでにたくさんのお客さんで賑わっていましたー。 お店の前について、思ったのが、 『入....... [続きを読む]

« 山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー 2005 "Outside by the Swing" | トップページ | 壁の穴 日比谷シャンテ店 »