« デリー 銀座店 | トップページ | 吾妻橋やぶそば »

2005.10.08

土手の伊勢屋

『土手の伊勢屋』で[天丼(ロ)]と[なめこ汁]を食べた。
土手の伊勢屋
久し振りだったが、やっぱり美味しい。ごま油を使って高温で揚げた天麩羅が、サクッとしていている。そこに濃い口のタレが絶妙(関西の人はダメかな)で、一番好きな天丼だ。今日食べた[天丼(ロ)]は、江戸前のエビ、アナゴ、イカのかき揚、しし唐が、写真のようにてんこ盛りで食べ応えたっぷり。向かいの席のお祖母さんは[天丼(ハ)]を注文してたけど、食べ切れなくて一緒に来た息子さんに手伝ってもらってた。僕も、前回は[天丼(ハ)]を食べたが、普段は[天丼(ロ)]で丁度いい位だ。今日は、アナゴがふっくらとしていて特に美味しかった。
土手の伊勢屋 天丼(ロ) なめこ汁
東京都台東区日本堤1-9-2
03-3872-4886
営業時間 朝11:30~昼2:00,昼5:00~夜8:00、水休(祝日は営業)
東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から徒歩7分

« デリー 銀座店 | トップページ | 吾妻橋やぶそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サンフランシスコに住んでいるSouちゃんって友達が
ここの大ファンでね。
最高裁判所の裏に実家があるっていう江戸っ子なんですよ。
2年に一度ぐらいしか日本に帰ってこないけど
帰った来たときは必ず付き合わされます。
今日は銀座に行くから天国でかき揚げ丼かなぁ。

日本食に飢えているnoriでした。

noriさん、こんにちは。
"最高裁判所の裏"って、東京のど真ん中ですね。
2年に一度なら、お付き合いも当然でしょうね。

日本食、存分に堪能してください。

あ~るさん、面白いサイト見つけちゃった。

http://sakaue.vis.ne.jp/tokyonet/tendon/tendon.html

この記事、そのものズバリじゃないですか。
比較してるのが昼時の1000円メニューとは言え、
『天国』って老舗のはず、そんなに酷くなったんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6315119

この記事へのトラックバック一覧です: 土手の伊勢屋:

« デリー 銀座店 | トップページ | 吾妻橋やぶそば »