« MIT Media Lab: $100 Laptop | トップページ | ビッグ・ウェンズデー »

2005.11.19

ほぼ日手帳2006

今日ようやく『ほぼ日手帳2006』が届いた。この手帳は、糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」が企画して、数年前から作られている手帳で、僕も買うのは2度目。ナイロンカバー6色、革カバー5色の全11色であるが、あまりビジネスぽっくないように「牛革オイルコーディング・マリンブルー」にした。
ほぼ日手帳2006
この手帳は、1日1頁でたっぷり書けるようになっている。更に今年の12月から始まっているので、年末の予定からしっかり利用できる。また、手帳に合わせた3色ボールペンが手帳の留め具になっている。他にも「ほぼ日」らしい、いろいろな気配りとお遊びが満載だ。
ほぼ日手帳2006例えば、「世界の"おいしい"」辞書。"ブロスタ"(アイルランド語)、"ブオーノ"(イタリア語)、"デリシャス"(英語)、"おいしい"(日本語)、これがあれば世界中の人達と美味しさを分かち合える。「カロリー早見表・2006」では、"とんかつ"(580kcal)、"チキンカレー"(475kcal)と即座に判る。しりあがり寿画伯の渾身の力作「何度読んでも笑えるマンガ・2006」は今年も健在だ。
2年前に買った時は途中で使わなくなったので、今度は最後まで使い切りたい。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2006

« MIT Media Lab: $100 Laptop | トップページ | ビッグ・ウェンズデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、きましたね!
すでに3日くらい手帳を開いていない私・・・

まだ、これからこれから。
12月のスケジュールから、頑張りましょう!

あら、オーシャンブルーのクリエは?
と突っ込んでおきながら、私の赤いクリエ、眠ってますが。(^_^;)
なんやかんや言うても紙が一番だったりするのでしょうかね。。。
個人的に、「ほぼ日手帳」、気になってます。
スケジューリングは大事ですから。
後、未来の予定も。

Y嬢さん、こんばんわ。
クリエは今も使ってますよ。
ただし、クリエは仕事用で、手帳はプライベート用です。
でも、別々にスケジュールを管理するのは大変だから、
手帳に統一してしまうかも。
それと手帳はスケジュール管理というより、
その日や今後のメモを書きたいですね。
日記でもなく、もっと自由に使いたい。
強いて言えば、ネタ帳かな。(お笑い芸人じゃないけど...)
まずは、3ヶ月は持ち歩いて何かしら書くのが目標。

あ~るさん、お久しぶりですm(__)m
ロムってばっかりなんですが・・・
今の時間帯だとおなか空く記事に目がいってしまいます。

私もおそろ(笑)です。黄色を買いました。
今週から使用できますね。
※連絡遅くなりましたが、URL変わりました。

東雲さん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しています。
札幌はもう随分寒くなったでしょうね。

お揃いになりましたね、ほぼ日手帳。
とりあえず12月のライブ予定を書き込みました。
これ買うの二度目ですが今度はちゃんと使い切りたいです。
手帳を使いこなすコツなどあれば、是非、ご教授下さい!

追伸.
リンクも変更しときました。
これからも、よろしくお願いします。

こんにちは。yanaと言います。
同じ色の手帳、同じ日に到着、と妙に嬉しくてTBさせていただきました!
私は今年デビューです。いろいろ、工夫されていて見ているだけでも面白いなあ、というのが初心者の感想です。

1月から本格的に使うのが楽しみですー。
突然失礼致しました。

こんにちは。yanaと言います。
同じ色の手帳、同じ日に到着、と妙に嬉しくてTBさせていただきました!
私は今年デビューです。いろいろ、工夫されていて見ているだけでも面白いなあ、というのが初心者の感想です。

1月から本格的に使うのが楽しみですー。
突然失礼致しました。

yanaさん、TB&コメントありがとうございます。

同じ色の同じ手帳が同じ日に届いた方から、
コメントもらえるなんて、とっても嬉しいです。
今まであまり手帳を使ったことがないので、
途中で挫折しないように頑張りたいと思います。
また、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7210451

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2006:

» 来年の手帳到着 [yana'sつれづれ]
来年の手帳が届きました。 ここ4年は、アメリカの「at-a-grance」というメーカーの、コンパクトサイズを使っていたのですが、ちょっと気になっていた、ほぼ日手帳に、来年は浮気です。 [続きを読む]

« MIT Media Lab: $100 Laptop | トップページ | ビッグ・ウェンズデー »