« ①ベーグル(マルイチベーグル) | トップページ | ボッサピアニキータ3/4 »

2005.11.26

エチオピア 恵比寿三越店

恵比寿ガーデンプレイスにある『エチオピア 恵比寿三越店』で[チキカリー]を食べた。
エチオピア 恵比寿三越店この店は、御茶ノ水が本店の『エチオピア』の支店だ。8/5にオープンした時に、ブロガーのTAMAOさんに教えてもらったが、行くのが随分遅くなってしまった。三越の地下食品売り場に設けられたお店は、テイクアウトと8席のカウンターのみ。一人でちょっと寄るには丁度良いかもしれない。
この店独自のカレーは、インド料理なみに20種の香辛料をふんだんに使い、前菜には欧風カレーのようにジャガイモが出て、おまけに福神漬けまで付いてくる。インド風でも欧風でも和風でもない国籍不明のカレーだ。辛さは1~70倍まであり、3倍カレーを食べたがちょい辛で丁度よかった。サラッとしたカレーはご飯に良くあい中々旨かったが、原型を残した玉葱がちょっと苦手。
DSC01041 DSC01043 DSC01044
渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス内 恵比寿三越B2F
03-5423-1111
営業時間 月~土 11:00~20:00、日祝 11:00~19:30、不定休
JR・日比谷線 恵比寿駅 東口 スカイウォークにて約5分
オフィシャルサイト

« ①ベーグル(マルイチベーグル) | トップページ | ボッサピアニキータ3/4 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実は私がまだ行けてないのですよ・・・
権之助坂にランチタイムに長蛇の列のインドカレー屋も発見!
胃袋が足りないなぁ~・・・

こんばんは、あ~るさん。
私、本日、新宿ボンベイでチキン・サグ(ほうれん草とチキンのカレー)を頂きました。
ほんのり辛くて美味しかったです。
近々、部屋の近くの「トプカ」へ行こうと思ってましたが、、、「エチオピア」も近そうですね。
今度、チャレンジしてみます。(^o^)丿

TAMAOさん、こんばんわ。
権之助坂って『とんき』の辺りですね。
お店の名前が判ったら、また教えてください。
(先に行っちゃダメですかね...(^_^;))

Y嬢さん、こんばんわ。
新宿だと、西口なら『ボンベイ』、東口なら『中村屋』が多いですが、最近『ボンベイ』はちょっとご無沙汰。
ランチなら、2カレー+ライス+ナンがお得ですね。
チキン・サグはそんなに辛くなかったと思うのですが、この店では食べたことないです。今度チャレンジしよう~
『エチオピア』本店の感想も、ヨロシク!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7405428

この記事へのトラックバック一覧です: エチオピア 恵比寿三越店:

« ①ベーグル(マルイチベーグル) | トップページ | ボッサピアニキータ3/4 »