« 乱歩地獄 | トップページ | ①ベーグル(マルイチベーグル) »

2005.11.25

畠山美由紀 LIVE "Fragile"

キリスト品川教会グローリアチャペルで行われた『畠山美由紀 LIVE "Fragile"』に行った。
キリスト品川教会グローリアチャペルこのLIVE "Fragile"は、彼女のソロデビュー翌年の2002年から、毎年この時期、この"グローリアチャペル"で行われ今年は4度目になる。カバー曲中心で、シンガーとしての彼女の魅力が遺憾なく発揮される、人気のライブだ。僕は、昨年はチケットが取れず(年々チケットを取るのが難しくなっている)今年で3回目だが、毎年楽しみにしているライブだ。
今回のメンバーは先日発売されたMaxi『愛にメロディ』参加の、秋田慎治(p)、鳥越啓介(bs)、坂田学(dr)、高田連(g,ml,他)、そしてゲストはsaigenji(vo,g)。殆どのメンバーは毎年変わるが、ドラムの坂田学は1回目からの参加で今回が3回目。1回目には今や人気の小沼ようすけ(g)も参加していた。

キリスト品川教会グローリアチャペルアコースティックな演奏と、彼女の歌声(と笑い声)が教会に響きとても雰囲気の良いライブだ。
ダブルアンコールでは『Amazing Grace』が、アカペラ、マイクなし生歌で歌われた。透き通るような歌声が、教会に響き渡り心に届く、この空間ならではの贅沢な1曲だ。毎年恒例でこのライブ一番の楽しみ。僕はこの1曲だけのために、毎年来ていると言っても過言ではない。教会という場所柄、思わず厳かな気分に浸ってしまう。

2003年11月28日のライブはCD『LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-』になっているので、興味のある方は是非聴いてほしい。

オフィシャルサイト

« 乱歩地獄 | トップページ | ①ベーグル(マルイチベーグル) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

とても心地よいライブでお酒欲しいなあと思ってから、はっとここが教会であることを思い出した私です(笑)
ほんとうに良いライブでしたね。最後のアカペラ、私も感動しました。

とても心地よいライブでお酒欲しいなあと思ってから、はっとここが教会であることを思い出した私です(笑)
ほんとうに良いライブでしたね。最後のアカペラ、私も感動しました。

peaさん、こんばんわ。
ボサピ3/4はともかく、こっちでもカブってるとは思いませんでした。(坂田クン出ているから不思議じゃないけど)
来年もまたここで聴きたいですね。

あ〜るさん、TBありがとうございます。
デマログのデマチです。
わたしからもTBさせて頂きました〜

美由紀嬢、すばらしいライブでしたねぇ♪
カメラが入ってましたが、映像化も楽しみですね。

でまぞうさん、TB&コメントありがとうございます。
昨年はチケットが取れなかったので、
今年はライブに来れて良かったです。
映像化、本当に楽しみですね。
ではまた、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7321020

この記事へのトラックバック一覧です: 畠山美由紀 LIVE "Fragile":

» Frangile/畠山美由紀 [心理学とタイとウルティマオンライン]
届きました〜 美由紀さんの「Frangile」 もぉ、届くやいなや包みを破ぶりとり、速攻デッキにセット! 極上の時間が始まりました。 このアルバムはオールカバーです。 1曲目はローリングストーンズ、おお意外! 私はノラ・ジョーンズも大好きなので 2曲目の「Dont' Know Why」は涙ものでしたw ノラのかすれただるい感じもいいですが 美由紀さんの艶のある淋しげな声も素敵です。 3曲目のポリスの「Every Breath You Take」も大好きな曲。 アレ..... [続きを読む]

» 畠山美由紀嬢@品川グローリアチャペル [デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog]
ひと足早いクリスマスプレゼントをいただきました★" [http://www.tone.jp/hatakeyamamiyuki/index.shtml 畠山美由紀嬢]@グローリアチャペル、ご招待下さりありがとう♪ 美由紀嬢をライブで聞くのは、2003年のちょうどクリスマスの頃、 アン・サリー嬢@TFMホールでの「きよしこの夜」のデュエット以来。 美由紀嬢がメインボーカルのライブとしては、実質今回が初めてだったのですが… いやぁ〜、すごい! もう、職人! 2時間ずっと歌..... [続きを読む]

« 乱歩地獄 | トップページ | ①ベーグル(マルイチベーグル) »