« バットマン | トップページ | デリー 上野店 »

2005.11.07

初小川

浅草の『初小川』で[うな重(中)]と[きも吸]を食べた。今日は(中)にしのが大正解。ご飯とタレが絶妙のバランスでとても旨かった!
今日のポイントは、うなぎ猫(鰻屋の猫)。鰻食べるかな?
初小川 うな重(中) 猫
東京都台東区雷門2-8-4
03-3844-2723
営業時間 12:00~14:00,17:00~20:00(日祝夜のみ)、不定休
地下鉄浅草駅から徒歩4分

« バットマン | トップページ | デリー 上野店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/6952290

この記事へのトラックバック一覧です: 初小川:

» 浅草放生会が行われました [うなめ〜る <うなぎの話題&その他>]
浅草放生会(春・秋のお彼岸に合わせて開催)が23日、浅草寺内の淡島堂で行われました。 ここは、毎年2月8日に行われる針供養でも有名なところ、うしろには浅草花やしきがあります。貫首の読経のもと、参加した都内鰻蒲焼店の社長さんらが焼香。 その後は、うなぎ、どじょうが入った桶を手に、仲見世を闊歩。。。 移動先の伝法池では思い思いにうなぎ、どじょうを放ちました。 でも、この池って、亀の多いこと。。。やたら、亀が頭を出していて放生というか、餌をやっているみたいな。。。 ちなみにこれ、有名な... [続きを読む]

» お忍びにうってつけ!南青山のうなぎやさん [うなめ〜る <うなぎの話題&その他>]
先日、とある人たちと港区南青山の風情ある老舗蒲焼店に 行ってきました。 交通量の多い青山通りをちょこっと脇道に入り、ものの数分、 歩いた所に『大江戸』(南青山店)がありました。 ↑店構えは青山とは思えないぐらい、情緒豊かな雰囲気を醸し出してました。 20名ほどの収容人数でこじんまりした落ち着いた店内(実際に行ってみてください♪)。。。  さらに、ここでは鰻業界で知る人ぞ知る、ブランドうなぎ(『共水(きょうすい)』(本社/静岡県/大井川町)を扱っているという事で、期待はさらに高まります(わ... [続きを読む]

« バットマン | トップページ | デリー 上野店 »