« 康竜 銀座店 | トップページ | ランド・オブ・プレンティ »

2005.11.12

かんだやぶそば

『かんだやぶそば』で、[せいろ]と[天抜き]を食べた。[天抜き]とは、蕎麦が入ってない天麩羅そばのこと。はじめて見た時は、何かと思ったが一度食べてから結構好きなメニューになった。特に最近寒くなってきたので、この温かい[天抜き]が美味しい。
かんだやぶそば せいろと天抜き
東京都千代田区神田淡路町2-10
03-3251-0287
営業時間 11:30~19:30、無休(季節休業あり)
地下鉄淡路町駅から徒歩3分

« 康竜 銀座店 | トップページ | ランド・オブ・プレンティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

粋ですねぇ、あ~るさん。
天抜きって酒飲みのつまみだけど、
酒飲みじゃなくてもウマイ物ですね。
天麩羅蕎麦から蕎麦を抜いただけじゃないからウマイですね。
あ~、冬は近いなぁ。
「いせ源」であんこう鍋か「ぼたん」で鳥すき焼きか・・・

私、昨日(11/12)の夕方、「かんだやぶそば」へ行こうかどうか悩んで、結局、「神田志乃田寿司」でいなり寿司買って、部屋で食べちゃったんですけど、、、あーるさんのブログ読んだら行けばよかったと後悔です。
天抜き美味しそうですね。今度、挑戦します。
nori さんが書かれている「いせ源」であんこう鍋か「ぼたん」で鳥すき焼きか、、、いいですねぇ、これからの季節。ヨダレ出そうです。

noriさん、こんにちは。
>天麩羅蕎麦から蕎麦を抜いただけじゃない
そうですね。ちょっと誤解を招くような書き方でしたが、
天ぷらそばとは別物でした。
ちょっとコッテリした味が、結構好きです。
本当は『竹むら』でお汁粉も食べようと思ったのですが、
天抜きで温まったので、今回はパスしました。
「いせ源」、「ぼたん」も一度行きたいです。(^o^)

Y嬢さん、こんにちは。
僕は冬でも、[天ぷらそば]より[天抜き]+[せいろ]をよく食べますが、他にも[かも南ばん]が美味しい季節です。
Y嬢さんは、「かんだやぶそば」はご近所ですからいつでもどうぞ。
できれば、混んでいない夕方の3~4時頃がお勧めです。ゆっくり蕎麦屋の雰囲気も味わってください。

「いせ源」、「ぼたん」も池波正太郎が通ったお店ですね。
あの近辺は老舗のお店が多いですが、僕もそんなに詳しくありませんが、江戸っ子のnoriさんのお勧めなら間違いないです!

触発されて、本日、行ってまいりました。(笑)

http://www.yasukaweb.net/pen2/servlet/JPen2Web/diary/jsmn?YMD=20051113

でも、実は、先週も行ってるんですけどね。^^;

Y嬢さん、こんばんわ。
『まつや』もいい蕎麦屋ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7071420

この記事へのトラックバック一覧です: かんだやぶそば:

« 康竜 銀座店 | トップページ | ランド・オブ・プレンティ »