« ニュー・シネマ・パラダイス | トップページ | 2006年 謹賀新年、賀正! »

2005.12.31

2005年食べ納め

今年は一年お世話になり、ありがとうございました。
皆さんも、良い年をお迎え下さい。

そんな中、今年は昨年にも増して美味しいもの沢山食べることが出来ました。特にブログを通して知り合った方々に紹介してもらったお店やメニューも多く、楽しくすごすことができました。(noriさん、nuigurumiさん、kayoさん、TAMAOさんなど、皆さん、本当にありがとうございました!)
そんな一年の食べ納めは次の通りです。

とんかつ/蓬莱屋/ひれかつ定食
とんかつ屋の食べ納めは上野の『蓬莱屋』、一番好きなとんかつ屋だ。今年は目黒『とんき』や成城『とんかつ椿』など、はじめて行った美味しいとんかつ屋も多かった。中でも『とんき』は噂以上のサービスと旨さで、いつ行っても満足度120%だった。年末は『とんき』に行きそびれたが、年が明けたら早速行きたい。

天丼/土手の伊勢屋/天丼(ロ)+なめこ汁
天丼はダントツで日本堤の『土手の伊勢屋』。他にも浅草『尾張屋』、『大黒屋』や『天一 新宿伊勢丹店』などにも行ったが、『土手の伊勢屋』程のお店はなかった。来年は、天丼以外の天麩羅も食べたい。

うなぎ/色川/うな重(特)+きも焼
今年は鰻も良く食べたが、浅草『色川』が食べ納めになった。他にも浅草『初小川』や麻布『野田岩』も美味しかった。この三店をキープして、来年は新しいお店も開拓したい。

蕎麦/並木藪蕎麦/もりそば
蕎麦では浅草『並木藪蕎麦』が一番好きだが、神田『まつや』、『かんだやぶそば』や吾妻橋『吾妻橋やぶそば』、亀有『吟八亭やざ和』、柴又『日曜庵』も美味しかった。

洋食/銀之塔/ミックスシチュー
洋食は様々だが、『銀之塔』が結構好き。銀座『煉瓦亭』、浅草『ヨシカミ』なども個性的で美味しかった。

カレー/デリー上野本店/タンドーリチキンセット(カシミールカレー)
DSC01223sカレーは一番多いが、今年一番多く食べたのが上野『デリー』の[カシミールカレー]だろう。デリーは銀座店も良く行ったので、合わせるとダントツの回数だと思う。また、年末には[タンドーリチキンセット]の美味しさを知って、一週間で4回も食べた。来年は、[ホットカシミール]にチャレンジできるかも。他にも『アジャンタ』、『新宿中村屋』、『グルガオン』、『ボンベイ』、『サイキルパ』、『もうやん』、『ナイルレストラン』、『共栄堂』など、自分では既に定番のお店が多かった。

« ニュー・シネマ・パラダイス | トップページ | 2006年 謹賀新年、賀正! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、一日で食べたんですか?
まさかですよねぇ。

昨年は、おいしいレポの数々を
ありがとうございました!

特にカレーは勉強になりました。

今後も拙ブログのカレー部門顧問として、
よろしくお願いします。

昨年は、おいしいレポの数々を
ありがとうございました!

特にカレーは勉強になりました。

今後も拙ブログのカレー部門顧問として、
よろしくお願いします。

> これ、一日で食べたんですか?
ま、まさか。月末に食べたのですよ。(^_^;)>noriさん

> 今後も拙ブログのカレー部門顧問として、
稚拙ながら頑張らせて戴きます!(^o^)丿>nuigurumiさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7930480

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年食べ納め:

« ニュー・シネマ・パラダイス | トップページ | 2006年 謹賀新年、賀正! »