« SHARE AIDS AID 2005 LISA かぜのおんがくライブ | トップページ | デリー 銀座店 »

2005.12.08

アン・サリー Brand-New Orleans Tour 2005

SHIBUYA-AXの『アン・サリー Brand-New Orleans Tour 2005』に行った。
SHIBUYA-AX待ちに待った2年半ぶりにソロライブ。今回は2部構成で、第1部は笹子重治氏のギターでいつものアン・サリー、第2部はニュー・オリンズから迎えたバンドメンバーをバックにJAZZYな音楽を聴かせてくれた。
2年半前の単独ライヴ・ツアーも同じSHIBUYA-AXだったが、その頃より更にリラックスしたライブだった。
最初から彼女の天然トークも冴えた(笑)和やかな雰囲気の会場で、周りの人達も思い思いに楽しんでいたようだ。

第1部は笹子重治氏のギターだけで「All I Want」などいつもの素敵な歌声を聴かせてくれた。最近出たビートルズのカバー『Apple Of Her Eye りんごの子守唄』からも「Yesterday」が歌われたが、『SWITCH』のインタビューで今回のツアーでは子連れで行いたいと言っていたので、きっと楽屋にいる赤ちゃんにも届いたに違いない。

アン・サリー Brand-New Orleans第2部では、ニュー・オリンズから来たFredrick Sanders(p)、Richerd Moten(b)、Gerald French(dr)、Mark Braud(trumpet)、Freddie Lonzo(Trombone)の5人と共に、ニュー・オリンズにいた頃の思い出を語りながら、CDに収録された音楽たちを中心に演奏してくれた。他にも、彼らのオリジナル曲や当地で演奏されていた音楽など、楽しい演奏の数々にあっという間に時間がたってしまった。

公式サイト

« SHARE AIDS AID 2005 LISA かぜのおんがくライブ | トップページ | デリー 銀座店 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
心温まる素敵なライブでしたね。
だがしかし。私はスタンディングだったのでかなりきつかったです。次は絶対椅子席にしようと思います。
お子さんいらしてたかもなんですね。実用を兼ねた子守唄(笑)。あんな歌声を毎日聴けるなんて、きっといい子に育つにちがいありません。

peaさん、こんばんわ。
本当に素敵なライブで満足です。
年に一回はやってほしいですね。
因みに、椅子席でも木板の椅子なので、
おしりが痛くて辛かったです。

はじめまして。tbさせていただきました。正直音楽の趣味がかなり似てて正直びっくりしました。JAZZのレビューサイトをやってたりするんでよかったら除いてみてください。
http://www.welovejazz.jp
http://www.r-kari.com

いいですね~、Ann SallyのLIVE。私はまだ行ったことがないです。voyageの頃の曲もかなり好きなので、この2部構成のLIVEは、今までの曲と、ニューオリンズの曲の両方を楽しめるようでファンには嬉しいでそうね~^^ どんな雰囲気だったのかな。どんなMCなのかな。Ann Sallyってどんな話し口調なんだろ。あーーー行ってみたい!

noisicさん、こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。
「音楽の趣味がかなり似てて正直びっくりしました」
そういっていただいて嬉しいです。
でも、サイトを見せていただいたら、
比較にならないほど膨大な情報を
整理されていてビックリです。
こちらこそ、勉強させていただきますね。
ではまた、よろしくお願いします。

Bionさん、TB&コメントありがとうございます。
彼女のトーク、結構天然です。(^_^;)
2年半ぶりの彼女は、パワーアップしてました。
是非一度「生アン・サリー」をご堪能ください。
ではまた、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7554272

この記事へのトラックバック一覧です: アン・サリー Brand-New Orleans Tour 2005:

» 和風ニューオリンズジャズ [WE LOVE JAZZ !]
アン・サリーの唄とニューオリンズジャズのマッチングがすばらしい。ハマッテます。 [続きを読む]

» Brand New Orieans/Ann Sally [心理学とタイとウルティマオンライン]
前に買ったんだけど ブログに載せるのをすっかり忘れておりました。 そしたら今、Brand New Orieansツアーをやっているというではありませんか! アルバムBrand New Orieaで 楽しみながら歌っているAnn Sallyを生で見たかったな〜 2枚組のこのアルバムは Ann Sallyらしくあり 太陽ち土とJAZZの臭いがぷんぷんします。 そんな中「胸の振り子」という 日本...... [続きを読む]

» 和風ニューオリンズジャズ [WE LOVE JAZZ !]
アン・サリーの唄とニューオリンズジャズのマッチングがすばらしい。ハマッテます。 [続きを読む]

» 和風ニューオリンズジャズ [WE LOVE JAZZ !]
アン・サリーの唄とニューオリンズジャズのマッチングがすばらしい。ハマッテます。 [続きを読む]

» ■12/6 Ann Sally / Brand-New Orleans tour 2005 [+ NDD DISC REVIEW +]
2005.12.06 Ann Sally 『Brand-New Orleans tour 2005』 名古屋CLUB QUATTRO いやいやーさすが地元名古屋、この日のクアトロは超満員でした。 第一部はギターとVoだけの静かで燐としたライブ。本当に素晴らしい。ボッサもロックもこの人が歌うと何か別の曲に生まれ変わるよう。名前は忘れましたがガットギターのプレイヤーの演奏がもの凄〜く良かった。いぶし銀、円熟の極�... [続きを読む]

» 忘れないように… [麺's Kermit]
最近、買おうと思って買ってないものが沢山あることに気づいたので、忘れないためにここに書いておきます。エルモすの趣味がちょっとだけ垣間見れるかもね〜。 ap bank fes’05 bank bandの「歌うたいのバラッド」のカバーがずっと気になっていたんだけど、それよりも今回のこのDVDには佐野元春さんと浜田省吾さんが収録されているのが良いね〜。特に浜田省吾さんの『家路』、早く聞いてみたいです。   ライヴ・イン・リスボン  アンソロジー ブライアン・アダムスは洋楽で一番好きな... [続きを読む]

« SHARE AIDS AID 2005 LISA かぜのおんがくライブ | トップページ | デリー 銀座店 »