« EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu" | トップページ | koolhaus of Jazz III »

2005.12.22

Amuse Xmas Week「Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~」

クリスマス・ライブ第2弾!新宿コマ劇場で行われたwyolicaのライブ『Amuse Xmas Week「Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~」』に行った。
、wyolica2004年8月の渋谷公会堂以来1年半ぶり。この1年は二人ともソロ活動が中心で、wyolicaの活動はお休みだったので本当に"お久しぶりです"。でも、彼らが登場するなりそんなことは吹っ飛んでしまった。ボーカルのazumiは青いロングドレスで、やっぱりかわいい。MCではいつもの「キャハハ」って笑い声が聞けて懐かしかったし、so-toはいつもより沢山話していた。
クリスマス・ライブの企画だったわりには、あまりクリスマスモードでなかったのはちょっと残念だったが、1年半のブランクを埋めるのは十分な楽しいライブだった。

今日は7列目で比較的前の方だったが、一番端の席でポジション的にはイマイチ。新宿コマ劇場のステージは、半円形でそれを取り囲むように席がある。このため舞台袖から見ている感じで、so-toは近かったが、azumiは横顔しか見えないのが残念。少し後ろでもいいので、もう少し真ん中の席が良かった。

オープニング曲の後、azumiの「立ちましょうか」の一言でオールスタンディングで始まった。昔の歌から新曲「星(仮題)」までMCを混ぜながら数曲演奏した後、椅子が出てきて「ここからはしっとりした曲なんで座ってもよろしくてよ」と、ほぼazumiのペースで進行。(笑)アップテンポからスローテンポまで、どの曲もwyolicaらしくて楽しい。あっという間に1時間半ほどのライブが終わってしまった。

アンコールではミラーボールが降りてきて、「Kick up Kiss」のリズムが、そして二人のダンサーと共にazumiがソロで登場して、「Snowflake 」も披露!その後、(早着替えで)改めてso-toと二人だけで登場して「ありがとう」を歌ってくれた。やっぱりwyolicaのアコースティック・サウンドはいいね。最後は全員で「さぁいこう」、やっぱ名曲だよね。

「さぁいこう」を歌う前のMCでは、近況説明をするazumiが思わず感極まって目頭をあつくする場面もあった。きっと、この1年はいろいろな思い出取り組んでいたに違いない。新曲もあったけど、CDなどの話がなかったのでちょっと気になるが、ソロ活動を経た彼らの来年の活動が楽しみだ。是非、CDも出してライブも沢山やって欲しい。

公式サイト

« EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu" | トップページ | koolhaus of Jazz III »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

立て続けに申し訳ありません。また同席していましたね。私は中段でしたが正面でしたので、音のバランスも良かったです。
では、またどこかでご一緒するかも。

mikeさん、コメント&TBありがとうございます。
正面席は羨ましいです。
横からだと、スピーカも近すぎるし
照明も直接目に入って見難かったです。
mikeさんのブログいつも読ませていただいてますが、
wyolicaの記事もとっても参考になりました。
また、よろしくお願いします。

初めまして!
私も昨日のワイヨリカのライブに行ってきました!
とっても楽しかったですね♪私はワイヨリカライブにご招待というのに当選して行きました!
私も記事をUPしたので、TBさせて頂きますね(*^^*)

すみませんm(_ _)m 間違って2回もTBしてしまいました。

HANAさん、はじめまして。
TBx2&コメントありがとうございます。(^o^)丿
僕は一番端っこの席でイマイチだったので、
ご招待席の方が良かったかもしれませんよ。
今度はクアトロくらいのハコで見たいですね。
また、よろしくお願いします。

はじめましてGLOBEです。
コメント&TBありがとうございました。
かなり久しぶりのwyolicaライブ楽しかったですね♪
(今年はラジオの公開録音に2回程しか見ていなかった
ので;;)
今度は小さいライブハウスとかで見たいですね!!

TBさせていただきました。宜しくお願いします。

初めまして。
TBとコメントが前後してしまいました。
すみません。
コメントありがとうございました。
私も1年半ぶりでしたけど、いいライブでしたね。

GLOBEさん、TB&コメントありがとうございます。
本当にクアトロ程度のライブハウスで見たいですね。
来年の活躍が今から楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

s@chiさん、いらっしゃいませ。
TB&コメントありがとうございます。
1年半ぶりなんて忘れてしまう、いいライブでしたね。
早く次のライブをやって欲しいです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7785809

この記事へのトラックバック一覧です: Amuse Xmas Week「Holy Night Special~お久しぶりです、ワイヨリカ~」:

» wyoica@新宿コマ [mike's box]
昨日、新宿コマ劇場で行われたwyolicaの「Holy Night Special 〜お久しぶりです、ワイヨリカ〜」に参加してきました。不明曲があって申し訳ありませんが、セットリストから。 1. 聖しこの夜 2 [続きを読む]

» wyolica "Holy Night Special〜お久しぶりです、ワイヨリカ〜" ライブレポ [★エ・コモ・マイ★]
日にちが明けたので、昨日ですが、 ワイヨリカのライブに行ってきましたo(*^^*)o 最初の曲は、やはりクリスマスという事もあって「聖この夜(Silent Night)」から始まりました。 azumiちゃんの衣装は、紺色(というか夜空の色という感じ)の衣装で、とっても素敵でした♪ また、ストリングスの人もいて、とっても雰囲気が大人っぽかったです。 セットリストはちょっと忘れてしまったのですが、最初はクリスマスっぽく、大人しい感じで、 それから、「みんな立っ..... [続きを読む]

» wyolica "Holy Night Special〜お久しぶりです、ワイヨリカ〜" ライブレポ [★エ・コモ・マイ★]
日にちが明けたので、昨日ですが、 ワイヨリカのライブに行ってきましたo(*^^*)o 最初の曲は、やはりクリスマスという事もあって「聖この夜(Silent Night)」から始まりました。 azumiちゃんの衣装は、紺色(というか夜空の色という感じ)の衣装で、とっても素敵でした♪ また、ストリングスの人もいて、とっても雰囲気が大人っぽかったです。 セットリストはちょっと忘れてしまったのですが、最初はクリスマスっぽく、大人しい感じで、 それから、「みんな立っ..... [続きを読む]

» ワイヨリカ [昨日の予言~気分爽快~]
昨日、ワイヨリカのライブに行ってきました。 たしか3度目なのですが、相変わらずの [続きを読む]

» wyolicaライブ@新宿 [GLOBE-TROTTER]
今日は待ちに待った(1年半ぶり!!)wyolicaのライブでした。いつもはSHIBUYA-AXとかライブハウスや渋谷公会堂などですが今回は新宿コマ劇場シブいです(笑)。今回のライブは所属事務所のクリスマスイベントなのでたぶんココになったのだと思います長い間、ライブがないの...... [続きを読む]

« EGO-WRAPPIN' "Midnight Dejavu" | トップページ | koolhaus of Jazz III »