« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 矢野顕子 さとがえるコンサート 2005 »

2005.12.04

サムラート 渋谷店

渋谷を中心に都内に展開しているインド料理店『サムラート 渋谷店』へ行った。
渋谷サムラート17時までランチサービスの[スリー・カレー・セット]を頼んだ。これは名前通り、9種類のカレーの中から3種類を選べるセットメニューで、僕は定番の[マトンカレー]、[チキンカレー]、それにちょっと趣向を変えて[マッシュルームとホーレン草のカレー]を選んだ。
カレーの器は直径7~8cm程度と小さ目だが具が溢れるように入っているし、ナンやライスが食べ放題、更にドリンク付きで1050円なので、コストパフォーマンスは良大変い。

スリー・カレー・セット
肝心のカレーは、日本人に合わせているのか香辛料もきつくなく辛さもそれ程でないので、全体的に食べ易い味になっている。ただ、3種類のカレーがあまりメリハリがなく同じような味だったのが残念。
[マトンカレー]はちょっと固めだが羊肉の塊が入っていて、食べ応えはあるがもう少し香辛料が強いほうが美味しい。[チキンカレー]はサラッとしたカレーが多い中、ここのはマトンカレーと同じような感じ。チキンカレーはライスと一緒に食べると美味しいので、もう少しサラッとしたのが好み。[マッシュルームとホーレン草のカレー]は、『アジャンタ』のようにホーレン草が前面に出た緑色のカレーを想像してたが、意外と普通だった。

全体的に、癖のないインドカレーでランチセットならコストパフォーマンスが抜群に良い。しかも、17時までランチメニューが食べられるのでちょっとカレーを食べたくなったときはお勧めだ。夜はもっと本格的なカレーが出るのだろうか。一度食べてみたい。

実はこの店○○年前に一度来た記憶があるので二度目。その時は、渋谷公会堂のコンサート帰りだったので夜だったが、随分前で何を食べたか覚えていない。当時もカレーはよく食べていたが、最近は少し好みも変わってきたので、また感じ方も違うだろう。

東京都渋谷区宇田川町29-2 キラクビルB1F
03-3770-7275
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)、年中無休
JR・地下鉄 渋谷駅 徒歩3分 センター街途中
公式サイト

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 矢野顕子 さとがえるコンサート 2005 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近はバングラデッシュ人のJavaエンジニアと
仕事しているから、カレーが多くて・・・・・
今日、サムラート行ったんですよぉ。
すご~~~い、久しぶりに行きました。
奴らは、良く食うなぁ。

noriさん、こんばんわ。
偶然ですね、僕も○年ぶりの『サムラート』でした。
Javaエンジニアの人と仕事って、IT関連のお仕事ですか。
でも、いつもながらインターナショナルですね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7470162

この記事へのトラックバック一覧です: サムラート 渋谷店:

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 矢野顕子 さとがえるコンサート 2005 »