« デリー 銀座店 | トップページ | DVD/スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

2005.12.10

Mr.&Mrs.スミス

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で話題の映画『Mr.&Mrs.スミス』を観た。
Mr.&Mrs.スミススパイ同士が夫婦になっちゃう設定は、日本の漫画にありそう。もしかして、日本の漫画からヒントを得て作った作品じゃないかって気がするのは僕だけだろうか。
家の中での銃撃戦を通して、愛を確認し合うする夫婦。「そんなのある分けないじゃん」ってのが、この二人が演じると「ありそう」なのがサスガ。しかも、かなり派手なスタントが多いが殆どを本人が演じているようで、それだけでもすごい。
アンジェリーナ・ジョリーの強さも磨きがかかって、さすがのブラッド・ピットですら霞んでしまうほど。彼女はどこまでいくんだろうって感じ。この二人はスクリーンの外でも噂されているが、映画のヒットのためなんて、そんなせこい事をこの二人がするとは思えないので、実際のところどうなんだろう?
銃撃、爆発、格闘といった派手なシーンと、結構クスクス笑えるエピソードが盛りだくさんで、中途半端にセンチになることなく最後まで楽しんで観れる。ストレス解消にはもってこいの作品だ。
しかし、大作だけに夫婦喧嘩だけで終わってるのは、ちょっと物足りなかった。
公式サイト

« デリー 銀座店 | トップページ | DVD/スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントありがとです。
こっちの方に訪問させていただきました。
突っ込みどころは満載の映画ではあったけど
見終わったすぐより今になってまた見たいな
なんて思っています。
娯楽としてはめっちゃ楽しめる映画ですね。
そこらのおかま評論家はコケ下ろすかもしれないですけどね。。。
また遊びに来ますね。

お久しぶりです(^-^)V
PCのターミナルアダプターが壊れちゃって、
ちと大変でした(^^;
でも、ADSLに変えちゃったので、もう完全復活です。

こちらに引っ越して、約4ヶ月になるんだけど、
職場の人達に恵まれて、とてもよくしてもらってます。でも、新規の施設なので何かと作成する事が多くて。。。ちと体調を崩して自宅で療養しています。いい職場だから、復帰したいんだけど、病名が分かってなくて、感染症(疑ってるのは「伝染性単核球症」)の疑いもあるので、暫く自宅療養です。まぁ、今まで、走ってきたから、いい休暇かなって。あ~るさんの
ブログみてたら、また東京に行きたくなっちゃいました(^-^)

またまた。これからも来させて頂きますので、
宜しくです☆

ALICEさん、コメントありがとうございます。
一般には、あまり良い評価じゃないでしょうね。
でも、わり切って楽しめればいい映画だすから、
そんなに期待しなければOKです!
また、よろしくお願いします。

あっこさん、こんばんわ。
ご無沙汰してます。
体調を崩しているようですが、大丈夫ですか。
気分転換に、ブログを楽しんでください。
また、よろしくお願いします。(^o^)丿

ドモドモです。
ブログ訪問ありがとうございます(^-^)
うん。まだ完全には復調していないけど、
よく休んでいるから、仕事していた時よりは
大分良くなって、嘔吐とかもなくなりました☆
ただ。ウィルスには感染しているみたいなので、直るまでは暫く自宅療養かな。

この際なので、ジャンジャンPCで遊びたいと思ってます。

でも、ホントコメント頂いて嬉しかった☆
ありがとうです。元気になったら、
こっちでの美味しいお店とかも教えてもらったので、是非行ってアップしたいと思ってます☆

あっこさん、こんばんわ。
いろいろ美味しいお店もアップしておきます。
ジャンジャン更新してくださいね。

こんばんは、あ~るさん。
今日、この映画の「Mr.スミス」みたいだねって言われました。
理由は、計画性がなく、殺しゃぁいいんだろ!ってノリで仕事してるよねって、、、
「Mrs.スミス」みたいに組織的に進めなきゃ嫌だって感じじゃないよね、、、
とのこと。

私は、ブラピ、好きですけど、、、アンジーになぞらえなかったことが悲しかったです。(T_T)
#↑意図を外してますが。

あ~るさんは、どちらでしょうか?
本当は、「Mr.スミス」派だけど、都合上、「Mrs.スミス」を装ってるとか!?って、思ってます。

Y嬢さん、こんばんわ。

「Mr.スミス」派(一匹狼で直感勝負)vs「Mrs.スミス」派(組織的で計画性がある)の比較、面白いね。
同じようなこと言う人も、結構いるはず。
ただ、どっちかが良いとか悪いとかじゃないし、
皆がどちらかに分類されるわけじゃないので、
良いとこ取りできればいいかと思うけど。

で、自分の事を言うと「Mr.スミス」派ですね。
どう考えても、群れるのが好きじゃない(特に官僚主義は嫌い)、計画性はない。(人生設計然り...)
都合上「Mrs.スミス」を装ってるかもしれないけど、
会社ではひとりで仕事するわけじゃないんで、
最低限の「Mrs.スミス」はしてるつもりです。
でも、会社では「浮いてるな」って思うことも多いかな。

個人主義ってつもりはなくて、仲間やチームプレイは結構好きで、お互いをリスペクトしながら、コラボレーションできるのが理想。
そういう意味で、音楽のライブでフリースタイルの演奏を聴いているとワクワクしてしまう。ライブが好きな理由のひとつ。

なんか、とりとめもない話になってしまった。(^_^;)

ブラピをベースに、アンジーを適度に織り交ぜて、
個性を伸ばして頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/7562937

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs.スミス:

» ★「Mr. & Mrs. スミス」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウで観てきました。 300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。 私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。 2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。 [続きを読む]

» Mr. & Mrs. スミス [Alice in Wonderland]
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし...... [続きを読む]

» Mr. [toe@cinematiclife]
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、南米のコロンビアで燃えるような恋に落ち、アメリカに帰国してから半年後に結婚。 それから... [続きを読む]

» 【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」 [続きを読む]

» Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画 [韓韓ドラドラ!!]
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ [続きを読む]

» スミス、コング、SAYURI など、映画レビュー・コンテスト、やってます!! [海から始まる!?]
 記事単位のランキング・サイト、「ブログ・ルポ」で、ブログの記事コンテストをやっています。  1つはバレンタインに関するものですが、もう1つは映画レビューです。 [続きを読む]

» 「Mr.&Mrs.スミス」 [ハッピーエンド]
アンジー、ブラピの初競演! あんなに燃え上がって結婚したはずなのに、今はすっかり冷め切ってしまった夫婦仲。 しかしある任務の途中で、お互いが“殺し屋”だったと気づいてしまい・・・ 世界一美しくて危険な夫婦、ここに見参! ... [続きを読む]

« デリー 銀座店 | トップページ | DVD/スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »