« サイキルパ | トップページ | 無条件バトン »

2006.01.11

竹葉亭 銀座店

『竹葉亭 銀座店』で、[鯛茶漬け]を食べた。
鯛茶漬けアツアツのご飯で、鯛を全部食べてしまいそうになるがグッと我慢する。
まずは茶碗に少なめにご飯を盛って、その上にタレにつけてある鯛を適量のせる。そして鯛には直接かからないように周りから熱いほうじ茶を注ぐ。その後、自分で擂ったゴマかけて、最後にワサビを足して完成だ。
タレに漬け込んだ鯛がとても旨い。この店では鰻よりお勧めの一品だ。今日も寒かったけど、お茶漬けでお腹の中から温まった。

フルーツサンド帰りには『銀座千疋屋』で[フルーツサンド]を買って帰った。作り置きがなかったので、10分待って作ってもらった。こちらも久し振り。
勿論とても美味しかった。

東京都中央区銀座5-8-3
03-3571-0677
営業時間 11:30~14:30,16:30~20:00、年末年始休
地下鉄銀座線銀座駅A5 徒歩1分
公式サイト

« サイキルパ | トップページ | 無条件バトン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

千疋屋美味しいですよね~♪
私は、やっぱグレープフルーツか
オレンジゼリーが好きです。
あと、フルーツヨーグルトのやつも好きです。
くり抜きだから、みずみずしいんですよねぇ~。
あー、食べたくなっちゃいました!!(^^)

あっこさん、こんばんわ。
グレープフルーツか、オレンジゼリーか、
フルーツヨーグルトですね。
フルーツサンドばかりなんで、
今度、食べてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/8118077

この記事へのトラックバック一覧です: 竹葉亭 銀座店:

« サイキルパ | トップページ | 無条件バトン »