« 無条件バトン | トップページ | 色川 »

2006.01.12

DVD/キング・コング(1933年版)

DVDで映画『キング・コング』(1933年)を観た。
キング・コング2005年版『キング・コング』のオリジナル映画。ストーリーは非常に単純で余計なエピソードはない。”悲鳴の女王”フェイ・レイが、とにかくよく叫ぶ。
見せ場は、ウィリス・オブライエンによる特撮の数々。人形によるコマ撮りとリアプロジェクションによる合成で、基本的に単純な手法だが、アングルや見せ方を工夫して臨場感を出しているのが見事。
この映画を観ると、2005年版の『キング・コング』がストーリーなどオリジナルに忠実に作られているのがよく判る。でも、あの巨大虫は出てこなかったけどね。あれはPJの趣味でしょ。

« 無条件バトン | トップページ | 色川 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/8132169

この記事へのトラックバック一覧です: DVD/キング・コング(1933年版):

» ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ [贈り物。贈りたい物、実は欲しいもの(笑)]
KONG キングコング/ 2005年版 コング PVCフィギュア いえ、映画に [続きを読む]

» ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ [贈り物。贈りたい物、実は欲しいもの(笑)]
KONG キングコング/ 2005年版 コング PVCフィギュア いえ、映画に [続きを読む]

» ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ [贈り物。贈りたい物、実は欲しいもの(笑)]
KONG キングコング/ 2005年版 コング PVCフィギュア いえ、映画に [続きを読む]

« 無条件バトン | トップページ | 色川 »