« 天使 | トップページ | 新宿中村屋ルパ »

2006.02.20

矢野顕子リサイタル2006

「すみだトリフォニーホール」の『矢野顕子リサイタル2006』に行った。
矢野顕子今日の東京は冷たい雨だったが、会場は穏やかな雰囲気の中、いつものピアノ弾き語りとマイペースのMCを楽しんだ。
矢野さんのコンサートは、年末の『さとがえるコンサート2005』以来二ヶ月振り。「すみだトリフォニーホール」は「NHKホール」ほど大きくないちょうど良い広さで席も中央辺り、ちょっと遠いながらも良く見えて音楽も聴きやすく音も良かった。
今日は、普段聴かない曲や、3月に発売されるミニアルバム『はじめてのやのあきこ』収録の新曲なども多かった。でも、やっぱりアンコールの「春咲小紅」「中央線」が一番。
矢野顕子リサイタル2006矢野顕子リサイタル2006

公式サイト

« 天使 | トップページ | 新宿中村屋ルパ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あ~るさん、こんばんは。
「すみだトリフォニーホール」で矢野顕子リサイタルですか!いいですねぇ♪
昨年末に「澤野工房コンサート」で初めて訪れて、ホールの素晴らしさに
感動しましたのを思い出しましたです。ハイ
来月はいよいよの「英珠」さんのライブに胸躍っております☆
さて、本日はお願いがございまして…
「色バトン」なるものが周ってきており、次を受け取って頂けないものかと…
TBをさせて頂きますので、ご覧になって後でご判断下さい。
大変不躾なお願いで誠に申し訳けありませんが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

purple in satoさん、こんばんわ。
「すみだトリフォニーホール」は、去年のゴンチチ以来
二度目ですがなかなかいいホールでしたね。

英珠さんのライブ、楽しみですね。
最近仕事が忙しくなったので、ちょっと微妙ですが
なんとか行けるようにしたいです。

「色バトン」の件、ご指名にあずかりましたので、
あまり得意じゃないですが、がんばります。
ただ、ちょっと時間がかかるかも...(^_^;)
ではまた、よろしくです。

あ~るさん、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございました。
矢野顕子さんのライブ、本当に良かったですよね。
生あっこちゃんを聞けて本当に感動でした!
ラストの「中央線」、初めて聴いた曲なのに
シミジミと聞き入ってしまいましたよ~。
曲名リストの写真、お持ち帰りしてもいいですか?スミマセン^^;

ななさん、こんばんわ。
TB&コメントありがとうございます。
「中央線」は本当にシミジミ聞き入っちゃいましたね。
疲れた時は、ついウトウト眠っちゃいます...(^_^;)
次回は夏のコンサートも楽しみです。
また、気が向いたらまたお越し下さい。(^o^)丿
P.S.
写真のお持ち帰り了解です。(こんなんでよければ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/8762165

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野顕子リサイタル2006:

» FUN … 『色バトン』 [FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~]
【a la carte Wednesday】 [続きを読む]

» 矢野顕子ピアノリサイタル♪ [まんぼうSWITCH]
矢野顕子ピアノリサイタル@すみだトリフォニ―ホール というワケで、先週のみゆきさんに引き続き今週はAKKOチャンのピアノリサイタルに行ってきました。セットリストやお茶目なおしゃべりなどの詳細は例によって、後日別館にUPするとして(ホントかよ?)とりあえず、単純な感想を! 地元のクラシック専門のホールでAKKOチャンのピアノが聴けてしあわせだったやはり鳴りが違う!!おまけに使っていたのはスタインベッ�... [続きを読む]

» 矢野顕子リサイタル [puppy dog〜明日は迷い犬]
今日は、映画「空中庭園」の感想を書く予定でしたが、昨日、矢野さんのコンサートに [続きを読む]

« 天使 | トップページ | 新宿中村屋ルパ »