« 吾妻橋やぶそば | トップページ | ホテル・ルワンダ »

2006.02.11

フライトプラン

映画『フライトプラン』を観た。
フライトプランジョディ・フォスター主演の密室の旅客機が舞台のサスペンス映画。
突然、夫を亡くし娘を連れてベルリンからニューヨークへ向かうジェット旅客機に乗る高度一万メートルの密室で娘が突然行方不明になる。その娘を探して、意外な事件に巻き込まれる。
予告編ではちょっと期待していたが、正直がっかり。
演技とはいえ、ジョディ・フォスター演じるヒステリックな主人公は、見ているだけでイライラする。しかも、娘を探しているとはいえ、あそこまでして良いものではない。乗客全員を危険な目に落としいれて最後はヒーロー然としているのもかなり違和感があった。
エンドクレジットが出たら、すぐに席を立ってしまった。

公式サイト

« 吾妻橋やぶそば | トップページ | ホテル・ルワンダ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね。
脚本にちょっと無理があるなぁ~と思いつつ
見てました。
見てない人のネタバレになりそうだから、
多くは書けないけど、犯人もねぇ。
ジュディ・フォスターは、
やっぱり「羊たちの沈没」あ、これはパロディーの方だった、
「羊たちの沈黙」でしょ。

noriさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
結構混んでたんで、ちょっと期待したのが敗因でした。
ジュディ・フォスターは「羊たちの沈黙」もいいですが、
「ダウンタウン物語」が一番好きです。
でも、「羊たちの沈没」は観てみたいです。(^_^;)

こんにちは、jamsession123goです。
こちらの方へコメントを付けるのもちょっと反則なのですが、jamsession123goのブログへコメントありがとうございました。

ブログのプロフィールを見せていただいたところ、キューブリックファンで、村上春樹ファン、その他結構通な趣味をお持ちですね。
ちなみに、jamsession123goも村上ファンです。
世界の終わり以降は全部出版直後に読んでます。
一番好きなのはやっぱりデビュー作ですが、次に好きなのは、国境の南、太陽の西ですね。
このブログでも、いつか、村上ワールドのコーナーが作れたらなんて思ってます。
また、よろしくお願いします。

ちなみに、サイドバーにある吾妻ひでおの失踪日記、最近読みました。
ちょっと、ぞっとしますが、とても面白い本ですね。
学生時代に吾妻ひでおを集めてたのを思い出しましたね。

グルメな記事もあって楽しめるブログですね。
また、お邪魔します。

jamsession123goさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
拙いプロフィールまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
村上春樹は、小説ならベタですが「ノルウェイの森」か「1973年のピンボール」が好きですね。
でも、実はエッセイ特に旅行記の「辺境・近境」や「遠い太鼓」が大好きです。
最近は「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」が面白かったです。
jamsession123goさんの、村上ワールドのコーナーも楽しみにしています。(^o^)丿
ではまた、おいで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/8616380

この記事へのトラックバック一覧です: フライトプラン:

» フライトプラン [映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ]
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...... [続きを読む]

» 映画のご紹介(90) フライトプラン [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ...... [続きを読む]

« 吾妻橋やぶそば | トップページ | ホテル・ルワンダ »