« ヒストリー・オブ・バイオレンス | トップページ | 土手の伊勢屋 »

2006.03.25

サウンド・オブ・サンダー

映画『サウンド・オブ・サンダー』を観た。
サウンド・オブ・サンダー『 カプリコン・1』や『2010年』のピーター・ハイアムズ監督の最新作。タイム・パラドックスをテーマにしたレイ・ブラッドベリの短編SF小説「いかずちの音」を、SFアクションとして映画化した娯楽作品。
せっかく初日のレイトショーで観に行ったが、ストーリー展開も特撮もイマイチで超B級映画に終わっている。久し振りに金を返せと言いたくなるような、稀に見る駄作だった。

公式サイト

« ヒストリー・オブ・バイオレンス | トップページ | 土手の伊勢屋 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、jamsession123goです。
この映画は、B級SFという評価と、駄作という評価が入り乱れてますね。
jamsession123goも観ようか止めようか迷っています。

jamsession123goさん、こんばんわ。
この映画、間違いなくB級SFです。もしかすると、B級中のB級として後世に名を残すかも。
真面目に映画を観ようと思うなら、絶対お勧めしません。
でも、B級映画を楽しみたいと思うなら、突っ込みどころ満載でお勧めです。(^_^;)
特に特撮がバレバレで...後はネタバレになるので止めときます。
もし観たら感想お願いします!
ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/9267311

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・オブ・サンダー:

» サウンド・オブ・サンダー [Rohi-ta_site.com]
映画館で、出演:エドワード・バーンズ/キャサリン・マコーマック/ベン・キングズレー/ジェミマ・ルーパー/デヴィッド・オイェロウォ/ヴィルフリート・ホーホルディンガー/コーリイ・ジョンソン/原作:レイ・ブラッドベリ/脚本:トーマス・ディーン・ドネリー/ジョシュア・オッペンハイマー/グレッグ・ポイリアー/監督: ピーター・ハイアムズ/作品『サウンド・オブ・サンダー』を観ました。 ●感想  ・約2週間前に行きつけの金券ショップで本作の前売り券が1000円で売り出されているのを見つけて、「お買い..... [続きを読む]

» 「サウンド・オブ・サンダー」見てきました [よしなしごと]
 難しいことを考えずに、単純に楽しめそうな映画、サウンド・オブ・サンダーを見に行ってきました。前売り券のおまけは砂時計です。一応、タイムトラベルネタと言うことで砂時計なのかな?ちょっと微妙なおまけですが。。。前売り券を買った時は、サウンド・オブ・サンダーということで、嵐とか自然災害者だと思っていたんですが、タイムトラベルネタだったのね。(^^ゞ... [続きを読む]

» 【劇場鑑賞29】サウンド・オブ・サンダー(A SOUND OF THUNDER) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
西暦2055年 人類はタイムとラベルに成功・・・ 第1波 異常気象発生 第2波 熱帯系巨大植物繁殖 第3波 凶暴な道の巨大生物出現 第4波 そして、終わりを告げる波がくる。 取り戻せ、過去を 守り抜け、未来を 進化は、人類など求めていない ... [続きを読む]

» 『サウンド・オブ・サンダー』 2006・3・26に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『サウンド・オブ・サンダー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 2055年、人類はタイムトラベルに成功していた。金持ち相手に、6500万年前への恐竜ハンティング・ツアーも行われていたが。生還した後、現代に急激に、劇的な異変が起こりはじめる・・・・・・・... [続きを読む]

» 映画:「サウンド・オブ・ザンダー」〜コロナで [David the smart ass]
「サウンド・オブ・サンダー」ってタイトルです。このくらいだったら、「いかずちの音」でもいいし、「雷の響き」「雷鳴」とか、「遠雷」でもいいかな、何か、翻訳できそうなんだけど [続きを読む]

» サウンド・オブ・サンダー [俺の話を聴け〜!]
う〜ん、凄い。最近これほどまでにチープな映像表現でここまで大きな話を扱った映画があっただろうか。完成までに紆余曲折があったとはいえ、この特撮レベルでよく公開できたもんだ。とはいえ、我々日本人は、映像がどんなにチープでも感動できるSF作品が存在することを、ウ....... [続きを読む]

» サウンド・オブ・サンダー [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  決算で忙しくて、だいぶ長いこと映画館に行けなくてストレスが溜まりましたが、やっとこの映画を観に行くことが出来ました・・・。  本作は、レイ・ブラッドべリの短編『いかずちの音』を映画化した、時間テーマSF作品である。さて話の内容だが、近未来でタイ... [続きを読む]

» サウンド・オブ・サンダー 06年154本目 [猫姫じゃ]
サウンド・オブ・サンダー 2004年  ピーター・ハイアムズ 監督エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・ルーパー 、デヴィッド・オイェロウォ ふ〜ん、、、こういうお話だったのね。ストーリーはおもしろいです。650....... [続きを読む]

« ヒストリー・オブ・バイオレンス | トップページ | 土手の伊勢屋 »