« 寺井尚子 夜間飛行ツアー2006 | トップページ | 種ともこ 「ウタイツガレルウタ」~デビュー20周年記念マンスリーライブ~ Vol.4 »

2006.04.28

UNITONE presents “Bophana 2nd Album「Natureza」Release Party”

代官山UNITで行われた、Bophana(ボファーナ)のアルバム・リリース記念ライブ『UNITONE presents “Bophana 2nd Album「Natureza」Release Party”』に行った。
BophanaBophanaは、山田里香(Vo.&Per.)、小池龍平(G.&Vo.)、織原良次(B.)によるサンバ、ボサノヴァなどブラジル音楽を演奏するアコースティック・トリオ。
彼らのライブは、昨年7月の池上本門寺、9月の恵比寿ガーデンプレイスのフリーライブ以来3度目。ソロライブは初めてで、今日は2時間たっぷり彼らの演奏を楽しむことができた。しかも、以前の野外ライブとは違い屋内で音響も断然良かったのが嬉しい。最初はかなり会場も空いていてちょっと寂しかったが、ライブが始まると次第に盛り上がり最後は会場が一体となった素敵なライブで来てよかった。

Bophanaの魅力はボーカル山田里香の温かく声量たっぷりで伸びのある歌声。今日のライブでは、その歌声をたっぷり聞かせてくれた。味のある小池龍平のボーカルも彼らの音楽の魅力を広げている。
今日のゲストミュージシャンは、パーカッションのBIC(バランサ)、サックス&フルートのヤマカミヒトミ(カセットコンロス)の二人。いつものアコースティックな演奏とはちょっと違い、二人が加わると賑やかで盛り上がり楽しかった。たまにはこんな大勢の演奏も良いけど、やっぱり三人によるオーガニックなサウンドが一番。
まだまだ成長する彼らの、次回のライブも楽しみだ。

公式サイト
公式ブログ

« 寺井尚子 夜間飛行ツアー2006 | トップページ | 種ともこ 「ウタイツガレルウタ」~デビュー20周年記念マンスリーライブ~ Vol.4 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お、あ~るさん参加されてたんですか。私も行きたかったんで、レポしていただきありがとうございます。
パーカッション付きのBophanaを聴いてみたかったな。ヤマカミさんはDois Mapasや湯川潮音ちゃんなどのサポートでも見かけていますが、Bophanaとの相性も良さそうですね。

mikeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
セットリストすらない、拙いレポートで申し訳ないです。(^_^;)
サポートのBICさんやヤマカミさんの相性はバッチリです。因みに、BICさんはギターの小池龍平さんの学生時代の同期(微妙な言い方をしていた?)らしく、メンバーとも最初から馴染んでました。
パーカッション付きだとパーっと盛り上がるんでライブ向きですが、個人的にはギターとベースだけで山田里香さんがじっくり歌い上げるところが好きですね。
この日はそれらが、半々で楽しめてかなり満足しました。5/24青山PRAÇA11のマンスリーライブも参加したいです。
mikeさんも、次回は是非!(^o^)丿

既にご存知なら申し訳ありませんが、5/4にまた六本木ヒルズのアリーナで畠山美由紀さんのライブがあるそうです。先日行ったパリスマのライブでもらったフライヤーに書いてありました。
畠山さんのホムペでも先程確認しましたので、時間などはそちらでチェックしてください。私は休日出勤予定なので参加できるか、半々ですが。
トピずれ、ごカンベンください。

mikeさん、いつもコメントありがとうございます。
しかも今回はわざわざライブ情報を寄せていただいて恐縮です。m(__)m
5/4の事は全然知らなかったので頑張って参加したいと思います!(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/9824423

この記事へのトラックバック一覧です: UNITONE presents “Bophana 2nd Album「Natureza」Release Party”:

« 寺井尚子 夜間飛行ツアー2006 | トップページ | 種ともこ 「ウタイツガレルウタ」~デビュー20周年記念マンスリーライブ~ Vol.4 »