« 戦場のアリア | トップページ | アンジェラ »

2006.05.14

ohanaファーストライブ“魅惑のエメラルドツアー”

Zepp Tokyoで行われた『ohanaファーストライブ“魅惑のエメラルドツアー”』に行った。
ohanaメンバーは、Polarisのオオヤユウスケ、クラムボンの原田郁子、ハナレグミの永積タカシの仲良し3人組によるスペシャル・ユニット。バンド名の「オハナ」は、 オ=オオヤユウスケ、ハ=原田郁子、ナ=永積タカシを組み合わせたものだが、ハワイ語で「ohana(オハナ)」は「家族」の意味があるそうだ。これまでもお互いにライブにゲスト出演していたので決して初めて観るメンバーではないが、こうして正式にバンドとして集まると不思議な感じ。三人とも各バンドのボーカルなのでohanaはコーラス・グループと言われているが、皆タイプが違うユニークな歌声でハモるというより個性的な声の競演が面白かった。
サポートメンバーは、ギターの石井マサユキ(from Tica)、ベースの鹿島達也、ドラムの茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)、キーボードの沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)。更に、スペシャル・ゲストとしてトランペットのNARGO、とトロンボーンの北原雅彦、テナーサックスのGAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)と東京スカパラダイスオーケストラのメンバーが多数参加している。
ohanaこれだけでも豪華だが、「ohana」達の普段のステージとは違って今回は派手。それに加えてオープニングからラストまで超ハイテンションで、ライブというよりエンターテインメントを見た感じ。(正直、あまり音楽を聴いた感じがしない...)
個人的には、いきなり登場した「ohana」だったが、今後どのような活躍を見せるだろうか。

公式サイト

« 戦場のアリア | トップページ | アンジェラ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あぁ、行かれたのですね~

サポートメンバーも豪華で、とっても楽しそうです。聴いてみたい

クラムボンの今年の野音は行きますよ!
実は初参加なので楽しみです。

ひまわりさん、こんばんわ。
どうもご無沙汰(?)しています。(^^ゞ
行って来ました、楽しいライブでしたよ。
最近は、4Bやohanaなど郁子ちゃん大活躍です。
でも、そろそろソロも聞きたくなったなぁ。

クラムボン野音行きますか、羨ましいです!!
僕は、チケット取れませんでした。(-_-;)
チケット余ってたら譲って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10150503

この記事へのトラックバック一覧です: ohanaファーストライブ“魅惑のエメラルドツアー”:

» ハワイ関連サイト [ハワイだいすき!]
ハワイに関する代表的サイトですが、ここだけ押さえておけばたいてい何とかなります [続きを読む]

« 戦場のアリア | トップページ | アンジェラ »