« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | ブロークン・フラワーズ »

2006.05.29

ピンクパンサー

映画『ピンクパンサー』を観た。
ピンクパンサーピーター・セラーズの代表的な人気シリーズを、スティーヴ・マーティンとジャン・レノが凸凹コンビで再映画化。
DVDBOXも持っている、ピンクパンサーファンとしては見逃せない。但し、あまりにもテイストが違うのでリメイクと言うより別の映画だったな。
でも、スティーヴ・マーティンの超おバカなクルーゾー警部は結構おかしかったし、コンビを組んだジャン・レノの刑事役も昨日の『ダ・ヴィンチ・コード』と全く違って弾けていた。まさか二人でトカゲ踊りまで披露するなんて...個人的には、クルーゾーに負けないおバカぶりを披露した二コール役のエミリー・モーティマーがキュートで良かった。
この映画、ブログなどではかなり評判悪かったけど、場内でも爆笑だったし思ったより面白かった。ただ、『ピンクパンサー』である必要は全くなかったけどね。

公式サイト

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | ブロークン・フラワーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ~るさん、はじめまして。
TBとコメントありがとうございました。
私もこの映画、すごく笑いました(笑)
あのフランス語訛りを聞くだけで・・・。
エミリー・モーティマー、面白かったですね。
DVD欲しいかも・・・。

kinoさん、こんばんわ。
TB&コメントありがとうございます。
フランス訛りのクルーゾー警部、強力でしたね。
せっかくだから、シリーズを続けてくれると嬉しいですね。
DVD、僕も欲しいかも。(^_^;)
ではまた、よろしくお願いします。

お久しぶりです。
そこにスマート出てきませんでした?(笑)赤でしたっけ。

スマもエゴラッピン好きです♪

来週「乙女屋雑貨店」の再放送が決まりました!ラッキーです。願いが通じたかもです。今度は録画失敗しないようにしまーす(*^^*)

お久しぶりです。
そこにスマート出てきませんでした?(笑)赤でしたっけ。

スマもエゴラッピン好きです♪

来週「乙女屋雑貨店」の再放送が決まりました!ラッキーです。願いが通じたかもです。今度は録画失敗しないようにしまーす(*^^*)

お久しぶりです。
そこにスマート出てきませんでした?(笑)赤でしたっけ。

スマもエゴラッピン好きです♪

来週「乙女屋雑貨店」の再放送が決まりました!ラッキーです。願いが通じたかもです。今度は録画失敗しないようにしまーす(*^^*)

スマさん、こんばんわ。
クルーゾー警部の愛車がスマート(赤)でしたよ。
あの小さい車を、前後にぶつけながら駐車する姿や、スティーヴ・マーティンとジャン・レノの二人が窮屈そうに乗ってるのが面白かったですよ。

『乙女屋雑貨店』再放送のチェック早いですね。僕も改めてちゃんと見なくちゃ。(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10296959

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクパンサー:

» ★「ピンクパンサー」(2006) [ひらりん的映画ブログ]
ピンクパンサーって、昔、ピーター・セラーズって人がやってたらしい。 その当時は興味なし・・・だったので未見。 今回は、装いも新たに作られた・・・って事かな。 [続きを読む]

» 「ピンクパンサー」 こっちのジャン・レノが好き [目の中のリンゴ]
いいですねー スティーブ・マーティン! 水を得た魚のようなギャグの数々に笑わせてもらいました・・・ いや、マジです。目尻に涙浮かべてました、私。 DVD出たら買おうかと思ってるくらいですよ。 ご存知クルーゾー警部の「ピンクパンサー」シリーズのリメイク。 私は全然観た事ないですが、多分問題ないでしょう。 あ、新春かくし芸大会で井上順がやってなかった? 最近、ハート・ウォーミングコ... [続きを読む]

» 『ピンク・パンサー』 [京の昼寝〜♪]
消えた世界一のダイヤの謎を追え! ■監督 ショーン・レヴィ■脚本 スティーブ・マーティン■キャスト スティーブ・マーティン、ケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ・ノウルズ、エミリー・モーティマー、ヘンリー・ツェーニー□オフィシャルサイト  『ピンク・パンサー』 サッカーの国際試合で、フランス代表チームの監督グルアンが何者かに殺害され、所有してい�... [続きを読む]

» 【劇場鑑賞52】ピンクパンサー(THE PINK PANTHER) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
伝説に残る、世界一高価なダイヤモンド ”ピンクパンサー” 大観衆の見守る中で、世紀の大事件は起きた。 その謎を解き明かすことが出来るのは、ただひとり。 世界一オバカな警部が戻ってきた!! 消えた世界一のダイヤ<ピンクパンサー>の謎に ご存知....... [続きを読む]

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | ブロークン・フラワーズ »