« 万波麻希/野崎美波/木下ときわ | トップページ | 夢駆ける馬ドリーマー »

2006.06.15

坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~

渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行われた『坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~』に行った。
坂本美雨8年ぶりにフルアルバム「Harmonious」を出した、坂本美雨のワンマン・ライブ。「Harmonious」はまだ聞いてないが、その前にiTMSで「THE NEVER ENDING STORY」が話題になって久し振りに聞いたが、伸びのある声が中々良かった。
開演前にはPVというかイメージビデオが上映される中照明が落ちて、男性ダンサーが登場し5分ほど舞踏を見せる。その後、坂本美雨が登場し英語と日本語で2曲披露。高音は張りがあり伸びのある声で、中々いい感じだが中低音が荒くてイマイチな感じ。
中盤にはゲストのおおはた雄一が登場し、彼のギターソロをバックに2曲披露。この辺りから大分声も安定してきた。特に大貫妙子の「彼と彼女のソネット」のカバーが、声質も似ていてかなり良かった。
全体的にはちょっと歌い方が荒くて決して上手いとは言い難いが、楽しそうに歌っていた。でも、プロなんでもう少し観客を意識してもいいんじゃないかな。

公式サイト

« 万波麻希/野崎美波/木下ときわ | トップページ | 夢駆ける馬ドリーマー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

坂本繋がりで…中谷美紀ちゃんも好きです。

以前に「ザ サイド オブ ラブ」って曲、坂本さんが歌ってましたよね?凄く気に入りました。彼女の歌声って綺麗ですよね☆
所で今「医龍」ってドラマやってますよね?そこの挿入歌もしかして坂本さんの曲ですか?違うかな。気に入ってしまいました。

あーるさま
デリーのミラです。私のブログがオープンしたときにコメントをいただいたまま、お返事もせずにすいません。
たくさんの趣味をお持ちでうらやましいです。
インド映画や音楽はお好きですか。
また遊びにきます。

スマさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
歌声は結構好きなんですが、この日はちょっとMCが多かったので...(^_^;)
伸びのある高音は、両親とは違う魅力でしたよ。

「医龍」ですか。普段ドラマは見ないんでちょっと判りませんね。HPで見るとテーマソングはAIにたいですが、挿入歌まで載ってませんでした。また、調べてみますね。

ではまた~。(^o^)丿

MIRAさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。(^o^)丿
インド映画や音楽はちゃんと観たり聴いたりすることはあまりありませんが、楽しいそうなものばかりですね。
でも、どれを聴いても同じような映画や音楽に見えてしまって...(^^ゞ
勉強不足ですね、面白い作品があったら紹介してください。

デリーはいつもお店に伺ってますが、今度はオンライン・ショッピングも利用させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
では、また気が向いたらお越し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10542892

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~:

» じめじめした季節・・・嫌ですね [いちご狩りからくだもの狩りまで]
なんだかすっきりしない日々が続く今日この頃。休日になっても外に出られなかったりしてストレス溜まったりもしますよね。でも天気がよくなる事を願いたいものです。 [続きを読む]

« 万波麻希/野崎美波/木下ときわ | トップページ | 夢駆ける馬ドリーマー »