« フルカワミキ 「Coffee & SingingGirl!!!」 | トップページ | トリック 劇場版2 »

2006.06.27

EGO-WRAPPIN' live tour "ON THE ROCKS ! "

恵比寿リキッドルームで行われた『EGO-WRAPPIN' live tour "ON THE ROCKS ! "』に行った。
ON THE ROCKS ! 彼らのライブは、先月の渋谷QUATTORに続いて6回目かな。今年は10周年を向かえ大々的な全国ツアーの中日、1ヶ月振りの東京はここリキッドルームで行われた。この会場は1000人程度の規模で、ステージも近くライブ感があって結構好きなハコで今日のライブも楽しみにしていた。
ステージは白いカーテンで隠され、客席の天井には運動会のように国旗が吊るされている。なんとなく大学の文化祭に来たような気分。ライブには不釣合いな格好で満員の会場に紛れ込んで、ワクワクしながら暫く開場を待った。
やがて暗くなって音楽が鳴り出し、カーテンに中納良恵と森雅樹の影が浮かび上がり歌いだした。カーテンが上がると、よっちゃんを中心にいつものメンバーが勢揃い。その後、アンコールも含め2時間休みなくエネルギッシュな演奏が続いた。
前半はアルバム『ON THE ROCKS !』を中心の選曲、後半はいつもの感じでラスト前の「くちばしにチェリー」で最高潮に達した。MCは少なめだったが、歌う時とは違い言葉に迷いながらよっちゃんの「ありがと」の一言が心に届く。
彼らのライブは行く度に進化しているように思う。全く無駄がないというか、とにかく期待を裏切らないライブで満足度が違う。終わった直後から、必ずまた来たいと思ってしまう。チケットが取れれば毎日でも行きたい。音楽の完成度か、よっちゃんの歌声とパフォーマンスか、サポートを含めたバンドメンバーの音楽性か、常に観客と一体感のあるステージか、飄々とした森くんのキャラクターか判らないが、多分それら全てが2時間のライブに凝縮されているからなんだろう。
9月のSHIBUYA-AXが今から待ち遠しい。

公式サイト
日々-WRAPPIN' > LIQUIDROOM ebisuも大盛況でした!

« フルカワミキ 「Coffee & SingingGirl!!!」 | トップページ | トリック 劇場版2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます、リキッドも盛り上がったみたいですね。公式ブログによると森さんがダイブしたとか。
おっしゃるように、今回のツアーはこれまでに無く完成度が高い感じですね。

mikeさん、度々ありがとうございます。
リキッド盛り上がりましたよ~。(^o^)丿
でも、森くんのダイブは28日だったので見れませんでした。残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10744498

この記事へのトラックバック一覧です: EGO-WRAPPIN' live tour "ON THE ROCKS ! ":

« フルカワミキ 「Coffee & SingingGirl!!!」 | トップページ | トリック 劇場版2 »