« DVD/明日の記憶 | トップページ | 坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~ »

2006.06.11

万波麻希/野崎美波/木下ときわ

表参道「CAY」で行われた『万波麻希/野崎美波/木下ときわ』のライブに行った。
万波麻希/野崎美波/木下ときわ最近注目の女性アーティスト三人をフィーチャーしたイベント。
最近CDを出したりテレビのテーマ音楽を担当して、今後の活躍が期待される女性ミュージシャンをまとめて聴く機会だった。
当日の演奏は木下ときわ、野崎美波、万波麻希の順に登場。
参加メンバーは以下の通り。
・木下ときわ(Vo)/matsumonica(chromatic harmonica)/長澤紀仁(g)
・野崎美波(p)/橋本歩(cello)/宮田まこと(guitar)/国吉静治(flute)
・万波麻希(p,vo)/isao osada(tp with effects)/清水玲(b)/繁泉英明(dr)/南条レオ(pec)

DOIS MAPAS(ドイス・マパス)のメンバーでボサノヴァを歌う木下ときわ、映画音楽を中心にやさしい音楽を奏でる野崎美波、クラブシーンを中心に様々な分野のアーチスト達とコラボレーションを行い1stCDを出したばかりの万波麻希と、かなりテーストの違うアーティスト達の組み合わせはちょっと意外。各々CDは聞いていたが、まとめて聴くと全くタイプが違うので客層も微妙。
個人的には、オーソドックスなボサノヴァを聞かせてくれた木下ときわが一番良かった。

万波麻希 公式サイト
野崎美波 公式サイト
DOIS MAPAS/木下ときわ 公式サイト

« DVD/明日の記憶 | トップページ | 坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

このイベントも行きたかったのですが、下北のチケを先に押さえてしまってたので、レポうれしいです。
ときわさん、生だと声が冴えますよね。初めて聴いた時はちょっと衝撃的でした。私も今月末か来月初めには生で聴く予定ですよ。

mikeさん、こんばんわ。
レポって言える様な内容じゃないんで恥ずかしいです。(^_^;)
ときわさん、本当に生の方が良かったですね。
音楽的な説明はできませんが、クセのない澄んだ歌声で印象的でした。
今月か来月のmikeさんのレポを楽しみです!

あ、全然記事には関係ないんですけど。
リンクさせてもらいました!

Kayoさん、こんばんわ。
リンク了解です。どうもありがとう。(^o^)丿
僕からもリンクさせてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10502422

この記事へのトラックバック一覧です: 万波麻希/野崎美波/木下ときわ:

« DVD/明日の記憶 | トップページ | 坂本美雨 MIUSIC Vol.2 ~Harmonious~ »