« トリック 劇場版2 | トップページ | M:i:III »

2006.07.01

KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006

九段会館で行われた小島麻由美初のホールツアー『KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006』に行った。
KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006小島麻由美のライブは数年前の赤坂BLITZ以来二度目。その後、あまり聞いてなかったけど、アルバム『スウィンギン・キャラバン』が良かったので今回久々の参加。
開演前からステージには写真にもある「SWINGIN' CARAVAN」のロゴが入った太鼓がライトアップされている。やがてメンバーに続いて本人が登場。
一曲目はアルバムと同じ「ラストショット!」をASA-CHANGによる太鼓をフィーチャーして演奏。スウィング感溢れる楽しくかわいい音楽で、聴いているだけでも楽しい。
MCでは予測のつかない発言で、観客は楽しいがメンバーは混乱させられているよう。メンバー紹介ではいきなり「じゃぁサルサ風の音楽でも演りながら紹介しようか」と言い出したが、そこは流石プロ。期待通りの即興演奏でメンバー紹介をこなしていた。
会場の九段会館は、昨年の原田郁子のソロライブ依頼三度目。今回は三階席のかなり上の方(スポットライトより高い!)のステージを真上から見下ろすような席で、ステージ全体が見渡せるし普段分からない奥行きがよく分かって中々面白かった。
今回は初のホールツアーだったが、マッタリしたマイペースの彼女のステージにはホールの方が合ってる気がする。観客としても座ったままでのんびり聴けて、アンコールがなかったのが残念だけど期待以上に楽しんだ。次回もホールなら参加したいかな。

公式サイト

« トリック 劇場版2 | トップページ | M:i:III »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いや、最近ライブが重なりますね。私は1階席の後ろの方でしたが、やはり座って見られるのはイイですね。アンコールが無いのが最近のコジマユの定番のようですよ。
で、トラバさせていただきます。

ご心配ありがとうございました(*^_^*)あ〜るさんは風邪大丈夫ですか?

最近音楽ネタが続きますね。ライブなど毎日行ってるんですかー?スゴいパワー!ストレス発散にもなりそうですね。良いなぁ。

mikeさん、度々ありがとうございます。
そうですか、アンコールはないんですね。
期待以上に楽しいライブでした。
またよろしくお願いします!(^o^)丿

スマさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます。
お陰様で風邪はそんなに悪くなかったので大丈夫です。ただ、半月以上続いたんで念のため医者に行きましたが、結構簡単な診断で終わったので安心料だったかもしれません。
ライブは集中するときは続くんで、最近ちょっと映画が減ってますが、7,8月でリベンジです。(^_^;)
美味しいものは適当に食べてますが、同じ店ばかり定期的に行ってるんでブログにはアップしてません。お勧めの店があったら教えてくださいね。(^^ゞ
ではまた!

こんばんは!あ~るさん、小島麻由美がお好きなんですね。私もです!たまに行くカラオケで「甘い恋」を歌っちゃったりします(笑)。

ライブは行ったことが(たぶん)ないので、行ってみたいですが、九段会館でライブとは渋いですね。映画の試写会で使われるから音響はいいんだと思いますが。

yukinoさん、こんばんわ。
2,3年前にちょっと聴いて、その後全然来ていませんでしたが、今回ライブに行ったら楽しかったですよ。
でも、カラオケで小島麻由美は渋い(?)ですね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10765491

この記事へのトラックバック一覧です: KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006:

» 小島麻由美@九段会館 [mike's box]
音楽 ライブ 小島麻由美昨日ふたつめのライブですが、九段会館で行われた小島麻由美の「KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006」に参加してきました。いつものセットリストから。 1. ラストショット! 2. 結婚相談所 3. 黒い革のブル... [続きを読む]

« トリック 劇場版2 | トップページ | M:i:III »