« KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006 | トップページ | サイレントヒル »

2006.07.08

M:i:III

映画『M:i:III』を観た。
M:i:IIIトム・クルーズが製作・主演、この夏最大の話題作を珍しく公開初日に鑑賞。でも、先行、先々行上映があったので、あまり初日に行った気がしない。
本作では主人公のトム・クルーズ演じる主人公のイーサン・ハントが結婚するが、やはり実生活とかぶって見てしまう。「トム、ご成婚おめでとう記念映画」だったかな。
前評判で前作『M:i:II』ほどの評判ではないようだったのであまり期待しなかったが、やっぱりアクションは前作を上回らなかった。でも、アクションシーンよりサスペンス要素を重視した点は、1作目に戻ったようでスパイ映画としては良かったかも。

ところで映画の後半は上海が舞台だが、たまたま先月仕事で上海に行ったばかり。見たことあるビルやテレビ塔が出てきたので、ちょっと嬉しかった。しかし、上海の車の運転は荒い。高速でもちょっと隙があると、すぐに車線変更する運転は日本人から見ると信じられないくらい。本編中で車道に転がっていく『ラビットフット』を追いかけるイーサンを観ていて、本当に危なっかしくてドキドキした。

公式サイト

« KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006 | トップページ | サイレントヒル »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、jamsession123goです。
jamsession123goも、「3」よりは「2」が、「2」よりは「1」が好きですね。
上海って、jamsession123goは20年近く前に行ったきりなのですが、全然違う景色に驚きました。

jamsession123goさん、こんにちは。
TB&コメント、いつもありがとうございます。
トム・クルーズが頑張り過ぎで、他の役者の影が薄すぎたのが残念ですね。決してファンではないですけど、同じ年なのでついつい気になっちゃいます。(^^ゞ

20年程前ですか、天安門事件の前ですね。その頃とは全く違う街(と言うか都市)になっていますよね。因みに天安門事件のあった年に、会社で中国にいった人はホテルで缶詰にあい全然観光できないまま帰ってきました。
中国(特に上海)は、言論統制はありますが、経済面はすっかり資本主義国家になっちゃったと思いました。
しかし、上海のホテルから繋いだインターネットは遅かった...(-_-;)

あ~るさん、こんばんはぁ!!
上海にはよく行くんですか?いいなぁ~
っと、トム様の本作ですが…どうにもこうにも
「ねぇ~」な気持ちになったのは自分だけなのでせうか???
まぁ~、かなりプライベートを盛り込んだような(?)展開には閉口、、、だったりしてぇヘヘ

それよりも仕事とは言え“上海”に行けるってのは、メッチャうらやましいっすぅぅぅ

では、またおじゃましますねぇ~♪

purple in satoさん、こんにちは。
上海は初めてです。と言うか、えらそうに書いてるけど海外は2回しか行ったことないです。(^_^;)
トム様のプライベート結構盛り込んでましたね。確かに辟易しそうでした。でも、途中から割り切って見れたのが良かったかも。
ではまた。(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10892865

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:III:

» 映画のご紹介(152) ミッション:インポッシブルIII [ヒューマン=ブラック・ボックス ]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(152) ミッション:インポッシブルIII正統派アクション大作 だったはずなのに、M:i:III。 トム・クルーズの演技力については、賛否両論ある。 しかし、好き嫌いはあっ...... [続きを読む]

» 映画のご紹介(152) ミッション:インポッシブルIII [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(152) ミッション:インポッシブルIII正統派アクション大作 だったはずなのに、M:i:III。 トム・クルーズの演技力については、賛否両論ある。 しかし、好き嫌いはあっ...... [続きを読む]

» M:i:III 先々行上映見てきました。 [よしなしごと]
 一足早く、M:i:Ⅲ先々行ロードショー見てきました。 [続きを読む]

» M:i:III [シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記]
 「M:i:III」(ミッション・インポッシブルⅢ)を観ました。 ? 6年ぶりの続編なんですね。「M:I - 2」(ミッション・インポッシブルⅡ)は良くも悪くも監督のジョン・ウーの色に染まりまくっていた作品で、お得意の白鳩とスーパースロー映像に彩られたこれぞハードボイルドと... [続きを読む]

» FUN … 『M:i:Ⅲ』 [FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~]
【enjoy weekday(?)】 [続きを読む]

» MI:III 06年230本目 [猫姫じゃ]
M:I:III  ミッション:インポッシブル:3 2006年   J・J・エイブラムス  監督トム・クルーズ 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ビング・レイムズ 、ビリー・クラダップ 、ミシェル・モナハン 、ジョナサン・リース・マイヤー....... [続きを読む]

« KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006 | トップページ | サイレントヒル »