« ブレイブ ストーリー | トップページ | カーズ »

2006.07.16

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観た。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を、ジョニー・デップ主演、若手注目株のオーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ競演で贈る冒険活劇の第二段。前作のスタッフ、キャストが再び集結して、前作以上のスペクタクル活劇に仕上がっている。
デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)が蛸(タコ)の風貌なのは、やっぱり西洋で"デビル・フィッシュ"と呼ばれているからだろうか。蛸のヌメヌメ感がよく出ていてCGと分かっていても気持ち悪い。また、デイヴィ・ジョーンズの部下たちも個性派ばかりで、映画全体を盛り上げてくれる。怪物も迫力たっぷりで、最初から最後までアトラクション感覚で前作以上に楽しんだ。
個人的には、キーラ・ナイトレイのお姫様姿をもう少し見たかったけど、『ベッカムに恋して』の頃からやっぱり活発な役の方が好きなようだ。大半が海賊船やアクションシーンなので仕方ないけどね。そのためか、全般的にシーンがちょっと単調な気がした。
ただ、如何にも"続編あります"って感じのラストシーンで『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』と同じ不完全燃焼な気分になったのが残念。次回作を楽しみに待とう!

公式サイト

« ブレイブ ストーリー | トップページ | カーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日本でもアメリカでもすごい人気のようですね。僕も公開2日目に見に行きましたが、正直僕的には。。。
ブログ書いたらまたTBさせてくださいね。

よしなしごとさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
映画というよりアトラクションのような作品でしたね。でも、よしなしごとさんはダメですか。(^_^;)
是非、感想聞かせてください。
また、気が向いたらヨロシクお願いします。(^o^)丿

こんばんわあ~るさん。
私も前作よりはるかにおもしろかったと思います。特にアクションシーンやチャンバラ?シーンなどは前より一層パワーアップしてて、すごく楽しめました。
一方で、ストーリーの進め方なんかはすごく強引だなとも思いましたけど・・・ま、夏休みだし、これもひとつのイベントとして観ればいいんじゃないでしょうか?

さばきちさん、こんばんわ。
いつもTB&コメントありがとうございます。
本当によく出来たアトラクションでしたね。
ストーリーは...あまり考える暇なかったのでまぁ良しとしましょう。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10971872

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト :

» パイレーツ・オブ・カリビアン  デッドマンズ・チェスト [ひとりごと]
1作目より好きです。 この夏休み一番の目玉だし、既に大ヒットしてるし、デップの株はいつの間にかうなぎ昇り状態。なのでツッコミは不要!!細かいことは気にすんな!!勢いだけで話が進んでるけどそんなことには目をつぶれ!!とにかくおおらかな気持ちで、頭からっぽにして楽しむのよ、でなきゃ損よ、と自分に言い聞かせながら観てました。前向きな気持ちで観賞したので(?)非常に楽しく観る事ができました。 前作のストーリー... [続きを読む]

» 大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。 [よしなしごと]
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ!... [続きを読む]

» デイヴィ・ジョーンズ [海外ドラマ&映画 大スキ!]
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 面白かったーっ! でも、こんなとこで終わるの? 早く続きが見たいーって感じです。 ベタなドタバタがちょっと多いかな~とは思いましたが、子供ウケもしないといけないから仕方がないですね。 さて、主役の3人は置い..... [続きを読む]

» パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストの罠 [サラリーマン、辞めたら人生輝いた!]
トラバ失礼しますm(_ _)m パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストいわずと知れたディズニーの大ヒット海賊映画の第2弾。遅まきながら観てきました。内容はとても満足できたのですが... [続きを読む]

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

» FUN … 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~]
【enjoy weekday(?)】 [続きを読む]

« ブレイブ ストーリー | トップページ | カーズ »