« ウルトラヴァイオレット | トップページ | ブレイブ ストーリー »

2006.07.14

wyolica "yet to be" presents Folky Soul Night

渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた『wyolica "yet to be" presents Folky Soul Night』に参加した。
wyolica yet to be presents Folky Soul Nightwyolicaのライブは昨年末の新宿コマ劇場以来、5,6回目くらいかな。今日はほとんど二人だけのアコースティックライブで二部構成。duoは広過ぎず客席との段差も少ないのでミュージシャンがとても身近に感じられるのが嬉しい。しかも、椅子席なのでリラックスして彼らの音楽を楽しむことが出来た。(端っこでイマイチの席だったけど)

第一部は二人のアコギと歌だけで、デビュー曲から珍しいカバー「Time after Time」までを聴かせてくれた。azumiはロングスカートで女性らしくかわいい。左手薬指の指輪が眩しかった。途中20分ほどの休憩でも楽屋からメッセージ(と言うより楽屋ネタ?)があり楽しませてくれた。
第二部では、azumiは膝丈のジーンズで髪をアップにしてちょっとボーイッシュな格好で登場。パーカッション(名前忘れてしまった)を加えて「Mercy Me~いつか光を抱けるように~」など、会場の手拍子も入りちょっとアップテンポの曲で盛り上がった。途中ではso-toのMCコーナー(?)もあり、「渋谷のヤマンバは全然OK。で作った曲が...」など相変わらずのネタでファンは大満足(笑)。
アンコールでは、三人で演奏した『空と風』が良かった。そして最後は二人だけで定番の『ありがとう』を心を込めて歌ってくれた。全部で二時間余のライブは長くはなかったけど、企画が盛り沢山で二人がファンを思う気持ちが伝わってくる。ベスト集ではなく過去のアンケートなどを基にした、ファンの聴きたい曲を考えたセレクトもとても嬉しい、とても癒されるライブだった。
9月15日の『wyolica "yet to be" presents Folky Soul Night vol.2』も是非参加したい!

今日はとても楽しみにしてたライブだったけど、仕事で15分ほど遅れてしまった。会場に入ったら最初のMCが終わった頃で、多分時間通り始まって2曲ほど歌った後だったんだろう。ボーカルのazumiが結婚後初のライブなのでその報告があると思っていたけど、アンコールのMCでもファンクラブの募集と次回ライブ(これはこれで嬉しいけど)のだけで最後まで話題に出なかった。最初のMCで報告があったのか分からないのが気になって仕方ない。誰か教えて!

公式サイト

« ウルトラヴァイオレット | トップページ | ブレイブ ストーリー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

このライブも行きたかったけどNIRGILISのライブとダブってしまったので、レポありがとうございます。
一昨日は私も遅刻してしまったのだけど、あ~るさんもでしたか。いや、シンクロニシティを感じしてしまいました。
よろしれば9月のライブの日付を教えてください、今から予定入れておきますから(既に入ってしまっているかも知れませんが)。

mikeさん、こんにちは。
次回ライブはオフィシャルHPにも載ってますが下記の通りです。
日時:2006年9月15日(金)OPEN 18:30 / START 19:00
会場:SHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE(全席指定)
チケット代金: 前売 ¥4,200/当日 ¥4,700(Drink別・税込)
一般発売日:2006年8月25日(金)
次回はスケジュールが合うといいですね。
実は僕も同じ日にnaomi&goroのライブがあったのですが断念しました(naomi&goroは9/3に行くことにしました!)
本当にシンクロニシティを感じ茶いますね。(^^ゞ
ではまた。

コメント&TBありがとうございました。
いろんな意味でwyolicaとファンの距離が近いライヴでしたね〜。
azumiちゃんから結婚の報告はありませんでしたよ。誰かが「おめでとー」とか言うと思ってたんですけど。

kisaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
本当に距離が近いライブでよかったです。9月のライブも同じ企画なので楽しみですね。
azumiちゃんの結婚報告ありませんでしたか。悩みが解決して嬉しいですが、ちょっと残念ですね。(^^ゞ
お知らせいただきありがとうございました。
また、機会があればおいで下さい。(^o^)丿

お返事いただいたコメントのnaomi & goroがちょっと気になったので、新作を聴きましたがなかなかいいですね。来週インストア・ライブがあるみたいなので、行ってみようと思います。
トピズレ失礼しました m(_ _)m

mikeさん、いつもコメントありがとうございます。
naomi & goroがmikeさんのお気に召すと嬉しいです。僕は、来週のインストア・ライブはちょっと難しそうなのでレポ期待してますね。
ではまた、ヨロシクお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/10949865

この記事へのトラックバック一覧です: wyolica "yet to be" presents Folky Soul Night:

« ウルトラヴァイオレット | トップページ | ブレイブ ストーリー »