« 千疋屋総本店 | トップページ | ユナイテッド93 »

2006.08.19

ケアリイ・レイシェル Kukahi 2006 JAPAN TOUR

日比谷野外音楽堂で行われた『ケアリイ・レイシェル Kukahi 2006 JAPAN TOUR』に参加した。
ケアリイ・レイシェル Kukahi 2006 JAPAN TOUR最近ハワイ音楽を聴きはじめたので、代表的なミュージシャンのケアリイ・レイシェルのコンサートに参加。会場は屋外で天気も良くハワイ音楽を聴くにはピッタリ。会場ではハワイ、フラ・ファンといった感じのおば様達が大勢で、ちょっと想像とは違う。最近フラ・ブームと聞くが、これがきっとそうなのだろう。
ステージ上ではケアリイ・レイシェルの演奏にあわせて、多数のフラダンサー達がダンスを披露する。まるでテレビで見たことがあるハワイのショーに来ているようだ。人気ミュージシャンだけあって、延べ50人近くのダンサーが登場するが、半分近くは日本人で知り合いらしい人達が観客席から声援を送っている。
18時から始まったコンサートも、日が暮れるに従ってステージのライトアップも華やかに。終始和やかなでゆったりした雰囲気のコンサートだった。ラストはBeginの「涙そうそう」をカバーした「Ka Nohona Pili Kai」が嬉しい。
日比谷でハワイを満喫と言ったところだろうか。よく言えばアットホームな雰囲気だが、音楽を聴きに行った感じがしなかったのは、ちょっと残念。
会場から外に出ると、日比谷公園では盆踊り大会を開催中。ハワイ気分はつかの間に、すぐに日本に引き戻されてしまった。

公式サイト
@Victor Entertainment ケアリイ・レイシェル

« 千疋屋総本店 | トップページ | ユナイテッド93 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/11770250

この記事へのトラックバック一覧です: ケアリイ・レイシェル Kukahi 2006 JAPAN TOUR:

« 千疋屋総本店 | トップページ | ユナイテッド93 »