« 男はソレを我慢できない | トップページ | 千疋屋総本店 »

2006.08.18

Bophana PRAÇA11ライブ

青山PRAÇA11(プラッサ オンゼ)で行われたBophanaのライブに参加した。
BophanaPRAÇA11は初めて。決して広くないが、音楽を聴きながらブラジル料理を楽しめる中々いい雰囲気のお店。ステージは20時と21時半からの2回が基本。今回は21時半のみ参加したが入れ替え制ではないようだ。
Bophanaはここで1,2ヶ月ごとにライブを行っているので、ミュージシャンだけでなく観客同士も顔馴染みが多いみたいで、開演前から談笑が耐えない。演奏前後にはメンバーも客席で談笑していて、まるでホームパーティに参加しているような雰囲気。隅っこではモダーン今夜のリャンペイもいたが、この店では既に馴染みらしい。
定時を少し回ったところで、おもむろにメンバーがステージに集まり演奏が開始された。曲名は覚えていないが、ポルトガル語を中心に10数曲が演奏された。途中、近くでライブをやっていたトランペットの島祐介が参加。その後、客席でタンバリンをたたきながらリャンペイも(自主的に)飛び入り参加で、楽しいステージが続いた。
最後のダブル・アンコールでは、ボーカル山田里香の掛け声で客席もオールスタンディングで一同大合唱。本当に楽しいライブで大満足。次回は10月なのでまた来たい。

公式サイト
公式ブログ

« 男はソレを我慢できない | トップページ | 千疋屋総本店 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

7月のリベンジをようやく果せたようですね。お馴染みのお客さんが多いので、ステージの向こうとこちらの差が少ない雰囲気が好きですよ。
10月は私も参加したいな。

mikeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
PRAÇA11行ってきました。とても良い雰囲気のお店で、すっかり気に入っちゃいました。(^o^)丿
TOYONOや笹子さんもよく演ってるんで、また行こうと思います。
勿論、10月のBophanaも行きたいですね!
ではまた~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/11770662

この記事へのトラックバック一覧です: Bophana PRAÇA11ライブ:

« 男はソレを我慢できない | トップページ | 千疋屋総本店 »