« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | Bophana PRAÇA11ライブ »

2006.08.15

男はソレを我慢できない

映画『男はソレを我慢できない』を観た。
男はソレを我慢できないミュージシャンのPVを多数手がけた信藤三雄監督の長編デビュー作。出演は竹中直人、鈴木京香、小池栄子、ベンガル、清水ミチコとかなり濃い面子が揃っているが、この映画の本当の主役は多数出演するミュージシャン達。高橋幸広、ワタナベイビー、中村達也、HITOE、野宮真貴、小島麻由美と贅沢なメンバーで、ちょっとしたシーンに登場する脇役も見逃せない。
映画は、自称DJの“DJタイガー”こと服部大河(竹中直人)が、全国放浪から7年ぶりに下北沢に帰ってくるところから始まる。下北沢版"男はつらいよ"って感じの作品で、ストーリーはあってないようなもの。
そんな映画を、それこそDJ感覚のカット割りや、吹き出しなどを使ったグラフィックなど斬新な映像で見せる。この辺りは、さすがPVの大御所だけのことはあると思った。でも、最初は面白かったそのカット割りも、何度か続くと飽きてしまう。しかも、映画としてのテンポを欠いてしまうので、長編映画としてはいただけない。深夜のテレビ番組だったら面白く見れたかも。
観客としてはツマラなかったが、監督本人は結構満足してそうな作品だった。

公式サイト

« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | Bophana PRAÇA11ライブ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/11455512

この記事へのトラックバック一覧です: 男はソレを我慢できない:

« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | Bophana PRAÇA11ライブ »