« デジャヴ | トップページ | メーヤウ 信濃町店 »

2007.03.28

SPRINGROOVE07 EXTRA SHOW Ms. Lauryn Hill

横浜BLITZで行われた『SPRINGROOVE07 EXTRA SHOW Ms. Lauryn Hill』に参加した。
Ms. Lauryn Hill8年ぶりに来日したローリン・ヒルの1日限りの単独ライブ。1998年に出たソロアルバム『Miseducation~ミスエデュケーション』が良かったので、生で聴きたいと思っていたので今回の来日は見逃すまいと思って横浜まで遠征した。
開演時間を少し回った頃ようやく会場に着いたら、会場前にはまだ長蛇の列があった。まだ開演してなくてよかったと思うと同時に、嫌な予感がした。そしたら案の定、オールスタンディングで2時間も待たされた。洋楽大物はこれだから、などと思って正直帰りたくなってしまった。
ようやく登場すると、一気に会場を盛り上げてしまうのは流石。深めの帽子にピンクのコートを羽織って、片手にマイク、もう一方の手にタオルを持って汗を拭きながら怒鳴るように歌う。音量最大で終わった頃は暫く耳鳴りがする。大したMCもなく、アンコールを含め90分間捲し立てるように歌って帰っていった。1曲くらいじっくり聞かせてくれるかと思ったけど残念。しかも、怒鳴るように歌っている姿がオジサンのようで、期待していたのとは大きく違った。
カリスマ的な人気があるので満足してる人も多かったが、個人的には待ち疲れた性もあるけど思ったほど感動もしないで帰途に着いた。(あまり意味のない記事で失礼しました)

The Miseducation of Lauryn HillThe Miseducation of Lauryn Hill
Lauryn Hill

Sony Mid-Price 1998-08-27
売り上げランキング : 4703
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« デジャヴ | トップページ | メーヤウ 信濃町店 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11593/14453274

この記事へのトラックバック一覧です: SPRINGROOVE07 EXTRA SHOW Ms. Lauryn Hill:

« デジャヴ | トップページ | メーヤウ 信濃町店 »